スキャンダル(映画)ネタバレやあらすじ!FOXニュースで起きたセクハラ事件とは?

シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、そしてマーゴット・ロビーという豪華な顔ぶれが共演することで話題の映画「スキャンダル」。

日本では2020年2月21日より公開されることが決まっています。

全米を賑わせた、実際の事件をベースに作られていて、本国ではすでに今年度のアカデミー賞最有力候補と言われています。

一見硬派そうなテーマのこの作品、一体どんなお話なのか、気になりますよね。

今回はこの映画「スキャンダル」のあらすじや、豪華なキャスト陣についてご紹介していきます。

Sponsored Links

1 映画『スキャンダル』ってどんな映画?

映画「スキャンダル」は、2016年アメリカの大手テレビ局「FOXニュース」で実際に起こったスキャンダラスなセクハラ問題の裏側をあばいた作品です。

監督は、「オール・ザ・ウェイ JFKを継いだ男」「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」など、実話を元にした作品に定評があるジェイ・ローチ監督。

今回の作品も実際の事件を元にしているので、その手腕が光る作品になっていること間違いなしですね。

さらにこの作品には、「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」で特殊メイクを手掛け、第90回アカデミー賞メイク・ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘さんが参加しています。

辻さんは、アカデミー賞のメイク・ヘアスタイリング賞を受賞した唯一の日本人アーティストです。

実在のキャスターに見た目を似せるため、辻さんが得意とする特殊メイクの技術がふんだんに使われているそう。

リアルの追求を得意としているクリエイターが集結している作品なのですね。

ストーリーだけではなく、出てくる人物や、テレビ局内の雰囲気のリアルさも楽しみなポイントの一つです!

Sponsored Links

2 映画『スキャンダル』のあらすじは?

FOXニュースの元人気キャスターであったグレッチェル・カールソンが、
「テレビ界の帝王」と呼ばれ業界に君臨していたCEOのロジャー・エイルズを提訴します。

前代未聞の衝撃的なニュースに、FOXニュース社内は騒然。

その騒ぎの中、FOXニュースの看板番組を担当している現・人気キャスターのメーガン・ケリーは、自分が今の立場を得るまでの道のりをふりかえり、心をざわつかせていました。

同じ頃、貪欲にメインキャスターのポジションを狙っている若手キャスター、ケイラ・ポスピシルは、ロジャーと対面し話す機会を得ていたのでした。

全米を騒がせたセクハラ・スキャンダルの裏側には、何が隠されているのでしょうか…?

FOXニュースセクハラ事件とは?

アメリカのFOXニュースというテレビ局で実際に起ったセクハラ事件。

CEOを務めていたロジャー・エイルズ氏が、女性キャスターグレッチェン・カールソン氏に性的な関係を迫り、それを拒否したカールソン氏を解雇してしまいました。

この件について、カールソン氏は2016年7月にエイルズ氏をセクハラで提訴します。

それを受けてエイルズ氏は7月21日付で、CEOを辞任しました。

その後2千万ドル(日本円で20億4千万円)の和解金を支払ったそうです。

Sponsored Links

4 映画『スキャンダル』のキャストは?

シャーリーズ・セロン メーガン・ケリー役

実在の人気キャスターであるメーガン・ケリーを演じるのは、シャーリーズ・セロン

モデルコンテスト出身、バレエダンサーを目指してレッスンをしていたこともあり、スレンダーで美しい体が目を引くシャーリーズ・セロン。

膝の怪我がきっかけで女優に転身してからは、「モンスター」「マッドマックス 怒りのデス・ロード」など話題の作品に多数出演しています。

ニコール・キッドマン グレッチェン・カールソン役

テレビ界の重鎮を提訴したことで話題となった実在のキャスター、グレッチェン・カールソンを演じるのは、ニコール・キッドマンです。

様々な作品に出演し、演技派との呼声も高い彼女。

その一方で、映画のプロデューサーとして活動したり、女性や子どもの権利を守るための活動に力をいれていることでも知られています。

マーゴット・ロビー ケイラ・ポスピシル役

若手ながら貪欲にメインキャスターの座を狙うケイラ・ポスピシルを演じるのは、マーゴット・ロビー。

「スーサイド・スクワット」のヒロイン役で一躍話題の女優となりました。

主役をつとめた「アイ, トーニャ 史上最大のスキャンダル」ではアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、実力派の女優といえるでしょう。

Sponsored Links

まとめ

映画「スキャンダル」についてまとめてみました。

予告の映像だけでも3人の女性の間に流れるピリッとした緊張感に見ている方もドキドキしてしまいます。

実際に起きた事件なので、ニュースで見たことが本当なのか、隠された裏側があるのかどうか、映画で確かめてみたいですね。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)