FOLLOWERS(2話)あらすじネタバレや考察!リミの妊活の相手はMIYAVI?なつめのフォロワーが増える?

ニナミカワールド全開で、鮮やかな色彩に明るくなる「FOLLOWERS」

女性の幸せとは何なのか、何を得たいのか、というのがコンセプトなのかな、と伝わってくる1話でした。

そしてここから、リミとなつめがさらに活躍するのかと思うと、楽しみですね!

Sponsored Links


「FOLLOWERS」2話あらすじとネタバレ!

リミが写真をアップしたことで、なつめのフォロワーは急激に増える。

翌日、バイト仲間のサニーやノリと一緒に、スイーツを食べながら、愚痴をこぼす。

「昨日、沢尻エリカを見たときに、オーラが違って、こういう人が女優になるんだな、って思った」

でもこれにのっからない手はないでしょ、とノリに諭される。

いい女の条件は?

翌朝、リミのオフィスにきたエリコが、「この子は誰?何でアップしたの?」となつめのことを指す。

リミは、なつめが昔の自分みたいだったから、思わずアップしたと明かす。

エリコは自分のパーティーになつめを呼ぶことにする。

パーティー当日、早く呼ばれたなつめは、パーティーにふさわしくない恰好だと言われ、エリコに連れ出される。

ドレスを着させられ、化粧を施され、いつもと違う雰囲気になったなつめ。

着させられてる感がある、と伝えると

「いい服をまとえる女になりなさい」とエリコに言われ、じっと鏡を見つめる。

モデルじゃない

そしてパーティーが始まった。

おいしいドリンクやスイーツを前に、たくさんのコスメが並ぶ。

その場にいたフォロワーから声をかけられたり、有名雑誌の編集者から声もかかる。

しかしなつめは、あまり嬉しそうではなかった。

なつめはモデルとして活躍したいわけではないのだ。

 

妊活をするリミだったが、相手がいない。

スケジュールを開けても、相手がいないのでは意味がない。

ゆる子はスケジュールをずらし、歌手のMIYAVIの撮影を入れた。

ミリとMIYAVI2人きりでの撮影が進むにつれて、高まるMIYAVIは、ミリを押し倒した。

図星のヒラク

その日、なつめはバイトに行こうとすると、自転車の脇に立っている電信柱と目が合う。

それはyoutuber・ヒラクで街に成りきって、観察するという企画を撮影していた。

しかし警備員に見つかってしまい、ヒラクはなつめの手を借りて、走り出す。

公園まで逃げたヒラクとなつめ。

タランティーノ好きのヒラクと話があったなつめだったが、ヒラクが

「まじめで売れない女優」に対してディスると、なつめは怒って帰っていった。

Sponsored Links

生き様のルブタン

数日後、MIYAVIの撮影した写真を、ゆる子・エリコ・あかねとみていると、悲しそうななつめが。

なつめはみんなの前で「生理がきてしまった」と報告する。

するとゆる子が、リミの元カレ・民生はどうなのか、と言い出した。

リミは民生を思い出す。

その昔、撮影現場でルブタンを履いているリミに、

「その靴で撮るのか?」

と民生が声をかけてきたのだ。

しかしリミは返した。

「機能美じゃなくて、生き様なのよ」

真っ赤なルブタンは、リミの生き方そのものだった。

それを聞いた民生は、ちょっと嬉しそうに笑ったのだ。

Sponsored Links

まとめ

最後のルブタンのエピソード、リミらしくて素敵でしたね~!

そしてパーティーに呼ばれたなつめでしたが、あまり開花せず。

というか、モデルとして活躍することに抵抗しているうちは、難しいのでは?と思ってしまう…。

それすらも自分の糧にするような生き方をしないと、女優でなんてやってけないぞ~

ってまさにヒラクが言っているようでしたね!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)