THE HEAD(Hulu)ネタバレやあらすじ!山下智久の役どころとキャスト一覧も!

『THE HEAD』のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluでは見放題作品のため無料で今すぐ視聴できる(一部課金もあり)
  • Huluは海外ドラマに強い

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△


今回紹介するのは、6月12日22時よりHuluで独占配信されるドラマ『THE HEAD』についてです。

ドラマ『THE HEAD』は、山Pこと山下智久さんがメインキャストとして出演すると話題の日欧共同製作ドラマとして注目されています。

そんなドラマ『THE HEAD』をあらすじ・ネタバレ、山下智久さんの役どころ、キャスト一覧など、様々な項目に分けて紹介していきます。

Sponsored Links


ドラマ『THE HEAD』あらすじは?ネタバレも

ここでは、ドラマ『THE HEAD』のあらすじとネタバレを紹介していきます。

まずは、あらすじを紹介していきます。

舞台は南極にある科学研究基地、地球で最も長い冬を迎えると言われる半年間は、10人の越冬隊を残し他の研究員は基地を去ることになっていました。

しかし、他の研究員が去った後、しばらくすると基地の越冬隊、10人との交信が絶たれてしまいます。

それから数週間後、他の研究員たちが基地へ戻ると、そこには凄惨な光景が広がっていました。

10人のうち7人は惨殺死体として発見され、2人は命からがら生き延びており、1人は行方不明となっていたのでした…

というのがあらすじになっています。

ドラマ『THE HEAD』ティザー映像

ここからがネタバレです。

ネタバレの中で最も重要な部分は言わずもがな、この半年間の中で越冬隊10人の身に何が起こったのか、というところですよね。

実は、今作には原作というものはなく、映画『フェーズ6』、『ラスト・デイズ』などのヒット作を手掛けたPastor兄弟のオリジナル脚本が採用されています。

また、今作はHulu独占配信のため、配信開始の6月12日22時まではどこにも配信されていません

このことから、結末を知る者も、見たことがある者も、存在しないということになります。

つまり、明確なネタバレはできません!

ということで、ネタバレ予想をしていきたいと思います!

複数の登場人物に関して、夫婦関係であったり、恋愛関係であったりというものがあるということが登場人物説明にそれぞれ記載してあります。

つまり、恋愛関係のもつれ、研究関係の人間関係のもつれ、ということがあったのか、というところも少し予想ができます。

また、南極の冬の暗闇というその10人以外に誰も存在し得ない空間の中で、モンスター系のパニック映画でもない限り、犯人は10人の中に存在しているということです。

そこで、恋愛関係などのもつれという可能性に一つ重きを置いて考え、犯人は一人ではないのではないかと考えました。

それぞれがそれぞれに憎しみを抱いており、殺し合いになったというストーリーになっていくのではないか、と考えました。

ただし、公式サイトにも「その結末は誰にも予想できない…」というワードがあるように、そこには誰にも予想できないように冷たい真実が待っているということを忘れてはいけません。

果たして、このドラマはどのような結末を迎えるのでしょうか…。

楽しみでなりませんね。

今回1話ごとにネタバレや考察を載せていきますので気になる方はどうぞ!

その他関連記事はこちら。

ドラマ『THE HEAD』山下智久の役どころは?

ここでは、ドラマ『THE HEAD』での山下智久さんの役どころを紹介していきます。

山下智久さんの役どころはまず、越冬隊10人のうちの一人という役柄になってきます。

細かく言うと、研究所の微生物学者・コバヤシアキを演じています。

彼は、将来有望な学者という存在で、今回このチームへ初参加し、生物学者であるアーサーから指導を受けています。

彼の目的は博士号を取得することで、日々懸命に実験に取り組んでいます。

そんな中、医師のマギー・ミッチェル(キャサリン・オドネリー)と仲が深まり、恋仲へと発展していくという一面も持っています。

山下智久さん演じるコバヤシアキは、登場人物の中でも4番目に名前が載っていることや、ティザー映像のサムネイルの中でもだいぶ大きく姿が映っていることがわかります。

また、ティザー映像の中でも登場回数が多く、主要人物のマギーと恋仲であるという設定からも、ドラマの中でも重要な人物であることがわかります。

ドラマ『THE HEAD』ティザー映像

物語の流れとしての役柄は、ティザー映像の中で生存者の二人には含まれていないので死亡した7人、もしくは行方不明の1人として出演していることがわかります。

他にも、ティザー映像の中では、誰かに首を掴まれているシーンなどがありました。

山下智久さんは、物語でどのような役割を担っていくのでしょうか。

また、世界を舞台として、どのような演技を見せるのか、見ものですね!

Sponsored Links

ドラマ『THE HEAD』キャスト一覧は?

ここでは、ドラマ『THE HEAD』のキャスト一覧を紹介していきます。

前項で紹介したようにコバヤシアキ役で、山下智久さんが出演していますが、他にはどのようなキャストが出演しているのでしょうか。

キャストと出演作品も軽く紹介していこうと思います。

アレクサンドル・ウィロームさん/ヨハン・ベルク役

夏期基地隊長のヨハン・ベルクを演じているのは、アレクサンドル・ウィロームさんです。

ドラマ:ラスト・キングダム(シーズン2)、RITA(シーズン2、3)、BELOW THE SURFACE 深層の8日間等

キャサリン・オドネリーさん/マギー・ミッチェル役

山下智久さん演じるコバヤシアキと親密な仲になる役柄でもある、医師のマギー・ミッチェル役を演じているのは、キャサリン・オドネリーさんです。

映画:ふたりの女王 メアリーとエリザベス等

メインキャストとしての出演は今作で初めてだったようです。

ジョン・リンチさん/アーサー・ワイルド役

山下智久さん演じるコバヤシアキの指導者でもあるアーサー・ワイルドを演じるのは、ジョン・リンチさんです。

ドラマ:ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言、ウォーキング・デッド

映画:名犬ラッシー、レジェンダリー、ザ・インターセクションズ等

山下智久さん/アキ・コバヤシ役

前項でも紹介したアキ・コバヤシを演じているのは、山下智久さんです。

ドラマ:野ブタ。をプロデュース、クロサギ、コード・ブルー、ブザー・ビート、5→9~私にこいしたお坊さん~等

映画:あしたのジョー、近キョリ恋愛、サイバー・ミッション(海外初進出)等

リヒャルト・サメルさん/エリク・オスターランド役

冬期基地隊長のエリク・オスターランドを演じているのは、リヒャルト・サメルさんです。

映画:レディ・マエストロ、修道士は沈黙する、ロスト・パトロール等

ドラマ:ストレイン(オールシーズン)等

以下、キャストと役名だけ記載します。

ローラ・バッハさん/アニカ・ルントクヴィスト役

サンドラ・アンドレイスさん/エバ・ウルマン役

アメリア・ホイさん/ヘザー・ブレイク役

アルバロ・モルテさん/ラモン・ラザロ役

トム・ローレンスさん/マイルズ・ポーター役

クリス・ライリーさん/ニルス・ヘドランド役

参考:ドラマ『THE HEAD』公式サイトhttps://www.hulu.jp/static/thehead/

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『THE HEAD』について、あらすじ・ネタバレ、山下智久さんの役どころ、キャスト一覧といった観点で紹介してきました。

何よりも、山下智久さんの活躍に期待したいと思います!

配信開始日時は6月12日22時です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

『THE HEAD』のフル動画を無料で視聴する方法
  • Huluの初回2週間無料キャンペーンに登録
  • Huluでは見放題作品のため無料で今すぐ視聴できる(一部課金もあり)
  • Huluは海外ドラマに強い

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△


Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)