ただ君だけ|結末ネタバレと感想!エンディングはハッピーエンドなの?

チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』をモチーフとした韓国映画『ただ君だけ』。

ある過去を抱えた元ボクサーの青年と、不慮の事故で視力を失いながらも

明るく生きる女性の感動ラブストーリー。

元ボクサーをソ・ジソプ、盲目の女性をハン・ヒョジュが演じます。

日本では、横浜流星さんと吉高由里子さんのダブル主演で、

このリメイク版『きみの瞳が問いかけている』の公開が決定しており、

再度注目をあびている作品です。

今回は、そんな『ただ君だけ』のあらすじ、キャストなどに加えて、

結末のネタバレなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『ただ君だけ』のあらすじは?

かつてボクサーとして将来を期待されていたチョルミンは、

ある暗い過去により心を閉ざして生きていました。

そんなチョルミンは、ひょんなことから花のように明るいジョンファと出会います。

ジョンファは不慮の事故で視力を失っていましたが、小さな幸せを見つけながら

日々を明るく過ごしていました。

それから、ジョンファがチョルミンの元を時々訪れるようになり、

愛くるしいジョンファにチョルミンは徐々に心を開き、

ジョンファも不器用ながらも優しいチョルミンに惹かれていきます。

幸せな時間を過ごす2人でしたが、ある日、チョルミンは自分の過去が

ジョンファの視力を奪った事件に関係していることを知ってしまいます。

そして、チョルミンはジョンファの目の手術代を稼ぐため、

高額な賞金が懸けられた不法な賭博試合のリングに立つことを決意したのでした。。

『ただ君だけ』・予告

『ただ君だけ』キャストは?

ソ・ジソプ/チョルミン役

元ボクサーのチョルミンを演じるのは、ソ・ジソプさんです。

韓国で様々な賞を受賞している人気俳優です。

日本でもファンクラブが開設されるほど、人気があります。

1977年生まれ。

ハン・ヒョジュ/ジョンファ役

盲目の女性・ジョンファを演じるのは、ハン・ヒョジュさんです。

日本でも人気を博した韓国ドラマ『華麗なる遺産』で主演を務め、一躍有名になりました。

その後、日本の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』にも出演し、

2019年にはアメリカのドラマ『トレッドストーン』に出演し、ハリウッド進出も果たしました。

1987年生まれ。

Sponsored Links

ネタバレ:チョルミンの過去とは?

あらすじでも、ご紹介したとおり、チョルミンにはある暗い過去があります。

その過去とは、何なのでしょうか・・?

※以下、ネタバレが含まれるので、ご注意ください。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

ジョンファは不慮の事故で視力を失っていましたが、

その事故を起こしてしまったのがチョルミンだったのです。

当時、チョルミンは借金取りの仕事をしており、

取り立てのためにある男を追い詰めていたところ、

その男がビルから身を投げてしまい、ビルの下で交通事故が起こってしまいます。

その事故こそ、ジョンファの視力と家族を奪ったものだったのです。

その後、チョルミンは逮捕され、4年3ヵ月を刑務所で過ごします。

出所後に出会ったジョンファと共に、新たな人生を歩もうとするチョルミンは、

自分の過去が愛するジョンファに不幸を呼んでいたことを知ってしまい、

自分を責め、苦しみます。

そして、ジョンファの目の手術ために、危険な賭博試合への出場を決めるのでした。。

Sponsored Links

ネタバレ:結末は?ハッピーエンド?

賭博試合に出場するため、タイに向かったチョルミン。

そこで、どちらかが気絶するか死ぬまで終わらないという試合に出場したチョルミンは、

何度殴られても立ち上がり、勝利を勝ち取ります。

試合後、チョルミンは追加報酬の話を持ち掛けられ、

違法なダイヤの運搬という危険な仕事を引き受けます。

約束の場所に着いたチョルミンは、車にはねられ、現れた男たちに刺されてしまうのでした。

-2年後。

手術が成功し、視力が戻ったジョンファは、病院でマッサージのボランティアをしていました。

入院していたチョルミンの元にジョンファがやってきて、マッサージを施しますが、

視力が回復してからチョルミンと会っていないジョンファは、チョルミンの顔を知らないため、

チョルミンと気づかずに帰ってしまいます。

一方で、ジョンファに気が付いたチョルミンは涙を必死にこらえたのでした。

しばらくして退院したチョルミンはジョンファの元を訪ね、

かつて一緒に飼っていた犬がチョルミンにやたらと懐く姿を見て、

チョルミンだと気が付くジョンファでしたが、

時遅く、チョルミンが去った後でした。

その後、ジョンファとの思い出の場所を訪れていたチョルミンの前に、ジョンファが現れ、

「あなたの顔だけをみていたかった」と伝え、2人は抱きしめ合います。

そして、チョルミンはジョンファに「愛している」と伝えるのでした。

まとめ

ここまで、映画『ただ君だけ』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

切なすぎる純愛ストーリーだという声が多くありました。

そして、自分の命よりもジョンファを想うチョルミンの深い愛に感動しないはずがありません。

見終わった後には、自分の大切な人を改めて大切にしょうと思えるような作品です。

日本版『きみの瞳が問いかけている』の公開も楽しみですね。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)