007のボンドガール(女優)評判ランキング!一覧やプロフィール・劇中の衣装など!

世界中で年代問わず人気の衰えを知らない不朽のスパイ映画007シリーズ。

実際に存在するイギリス秘密情報部“MI6(エムアイ・シックス)”所属の

諜報員・ジェームズ・ボンドが、世界を脅かす組織や富豪などのもとへ潜入し、

その陰謀を阻止して世界を救うジェームズ・ストーリー。

そしてジェームズ・ボンドの美女好きも、毎作のお決まりとしても有名です。

そこで今回は、独断と偏見で歴代ボンドガールの評判ランキングをご紹介します。

ご自身の思うランキングと比較して頂き、楽しんでもらえたら幸いです。

Sponsored Links

ボンドガールとは?

007シリーズのどの作品にも、必ず美女が出演します。

作品によって役柄は異なりますが、ボンドの恋人役であったり、

プレイボーイのボンドが対立する関係の敵役のガールフレンド、

敵国の女性スパイなどを寝返させる役柄などで登場します。

そのようにボンドと関係をもつ美女を、ボンドガールといいます。

歴代のボンドガールは、世界各国の美女たちが演じてきました。

そのなかに、日本人の女性がいることもご存じでしょうか。

また007シリーズの最新作の制作が発表されると、

ボンドガールのキャストも必ず注目されています。

Sponsored Links

007歴代ボンドガール・評判ランキング

1位 エヴァ・グリーン(Eva Green)

『007 カジノ・ロワイヤル』(2006年)のボンドガール・“ヴェスパー・リンド”

を演じたエヴァ・グリーン。

ヴェスパーは、頭がきれるキャリアウーマンで、ボンドをサポートする強い女性。

衣装もカッコイイ働く女子をイメージされ、黒や白のスーツ、セクシーなブラックや

ワイン色のドレス、真っ赤なルージュなど、ファッションも注目されました。

エヴァ・グリーンはフランスの女優で、日本でも話題となった映画『ダーク・シャドウ』、

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』、『ダンボ』などにも出演されています。

1980年生まれ。

2位 レア・セドゥ(Lea Seydoux)

『007 スペクター』(2015年)のボンドガール・“マドレーヌ・スワン”を演じたレア・セドゥ。

マドレーヌはボンドの敵の娘でしたが、惹かれあってしまうボンドとマドレーヌ。

背中がざっくり空いたセクシーなシルバーの衣装のドレスが、印象的。

レア・セドゥはフランスの女優で、フランス版『美女と野獣』のヒロイン・ベルを演じています。

2020年公開の『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』にもマドレーヌ役で出演予定です。

1985年生まれ。

3位 ハル・ベリー(Halle Berry)

『007 ダイ・アナザー・デイ』(2002年)のボンドガール・“ジンクス”を演じたハル・ベリー。

NSA(アメリカ国家安全保障局)のエージェントであるジンクスは、

ボンドと同じターゲットを追っていたことからキューバのビーチで出会います。

ジンクスの印象的な衣装は、オレンジ色のビキニ、ピンクの花柄の鮮やかなドレスです。

ハル・ベリーはアメリカの女優で、『X-MEN2』や『キャットウーマン』など人気作品に

出演されています。

1966年生まれ。

4位 ソフィー・マルソー(Sophie Marceau)

『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』(1999年)のボンドガール・“エレクトラ・キング”

を演じたソフィー・マルソー。

石油王の娘で、二面性を持つシリーズ屈指の悪女・エレクトラ。

パープルやレッドのセクシーなドレスが、とても似合っています。

ソフィー・マルソーは、フランスの女優です。

1966年生まれ。

5位 浜美枝

『007は二度死ぬ』(1967年)のボンドガール・“キッシー鈴木”を演じた浜美枝。

『007は二度死ぬ』は、シリーズで唯一、日本を舞台とています。

劇中の白無垢姿のキッシー鈴木は、日本の美しさを世界に知らしめてくれました。

浜美枝は女優業だけではなく、司会なども務められている日本の女優です。

1943年生まれ。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、歴代007のボンドガールなどの評判ランキングを紹介してきました。

みなさんのお気に入りのボンドガールは、入っていましたでしょうか?

時代が変わるにつれて、女性の活躍が著しくなり、ボンドガールの描写も変わってきています。

初代ボンドガールは、男性に虐げられているような描写もされていますが、

近年のボンドガールは、自立した女性として描かれています。

シリーズ最新作『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、2020年公開予定です。

楽しみですね。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)