ストレンジャーシングス3(4話)あらすじとネタバレ!ビリーをサウナに閉じ込める?スティーブが見つけた緑の物体は何?

憑依型のデモゴルゴンがビリーを襲っていた。

そしてヘザーもまた、家族を襲った。

ジョナサンとナンシーも、肥料を食べるおばあさんを見て、違和感を感じる。

果たして、ホーキンスが再び襲われ、どうなってしまうのか?

Sponsored Links


ストレンジャーシングス3(4話)あらすじとネタバレ!

 

家に帰ったエルとマックスだったが、ヘザーとビリーの違和感を、エルはまだ感じていた。

そのころヘザーは両親を襲い、ビリーと共に、デモゴルゴンのもとへ、両親を運ぶ。

デモゴルゴンは、両親を襲い、口に触手を伸ばした。

 

翌朝、マックスたちが起きると、マイクから連絡がきた。

「状況は、コードレッドだ!悪いことが起きている」

それはウィルが感じた異変のことだった。

そのころダスティンは、スティーブたちとどうやって倉庫にどうやって入り込もうか悩んでいた。

その後、ダスティンとスティーブたちは、常連客・エリカの協力も経て、換気ダクトを通って、内側から鍵を開けた。


ウィルの感じた異変

ダスティン以外のみんなを集めたウィルは、再び感じた違和感をみんなに話始めた。

ウィルは

「ゲートを閉じたけど、ヤツがこっち側に残っているとしたら?」

と疑問を投げかける。

それを聞いて、みんなは

「ウィル以外にも、だれか寄生された人がいる」

と想定する。

氷風呂に入った、という話を聞いたウィルは、ビリーの中に寄生しているのでは、と疑う。

暑さが苦手なヤツをあぶりだすため、ビリーをおびき出して、サウナに閉じ込めようと計画した。

しかし計画を進めようとするが、エルはまだ怒っていた。

マイクは、ウソをついた原因がホッパーに言われたためだ、と明かす。

だがそれを聞いても、エルは怒った態度を変えなかった。

謎の男は市長と友達?

研究所で襲われたホッパーと、助けたジョイス。

ジョイスは犯人が乗っていたバイクのナンバーを覚えていた。

そのナンバーを聞いて、ホッパーは市長の部屋から出てきた、黒い服を着た男だ、と確信する。

市長のもとへ行き、身元を聞こうとするが、吐こうとしない。

そこで市長を脅して、話を聞く。

「彼はショッピングモールの土地を欲しがっているが、住民がそれを許さないので、俺に話を聞きに来たんだ。」

と市長は吐いた。

なぜやつらが、ショッピングモールの場所を狙っているのか。

それは発電所やダムなど、電気に関係する多くの施設が周りにあるからだ。

サウナへ閉じ込める!

夜になり、仕事が終わったビリーがシャワーを浴びていると、電気が消え、名前を呼ぶ声が聞こえてきた。

声がどこから出ているのか、ビリーが声を追っていくと、サウナ室へ。

閉じ込められたビリーは、サウナ室で熱風の中に晒される。

温度があがるごとに、苦しそうな表情を見せるビリー。

そして泣き始めた。

「ヤツが俺にやらせたんだ!

頼む、マックス。俺が悪いんじゃない!」

と言った。

泣いているビリーを見て、泣き出すマックス。

するとビリーがガラスを破り、そこから出てこようとする。

それを見ていたウィルは、「ヤツを感じる」と呟くと、周りの電気が点滅し始めた。

 

そしてそのころ、肥料を食べて入院した、あのおばあさんのお見舞いにきていたナンシーも、部屋の電気が点滅するのを目撃していた。

ビリーも、おばあさんも、体中の欠陥が黒くなる。

部屋から出てきたビリーによって、エルは首を絞められるが、マイクがそれを阻止。

マイクに再び襲いかかろうとしたビリーを、エルが超能力を使って、部屋の外に投げ飛ばした。

Sponsored Links

倉庫が地下に!?

一方、倉庫に忍び込んだダスティンたちは、段ボールのなかにあった機械を見る。

瓶に詰められたそれは、緑のうごめく何かが入っていた。

倉庫から出ようとするが、扉は開かない。

すると倉庫が丸ごと動き出し、地下に落ちていったのだった。

エルに投げ飛ばされたビリーは、その後ヘザーに介抱してもらっていた。

エルに招待がばれてしまったことを、ヘザーに告げるビリー。

しかしそれを聞いてもヘザーは焦らなかった。

「大丈夫、私たちには…」

そういって目線を工場の奥に異動させる。

するとそこには、ビリーたちと同じく、デモゴルゴンに憑依された、ホーキンスの住民たちが立っていた。

Sponsored Links

まとめ

サウナに閉じ込められたビリー怖かったけど、汗かいて、血管浮き出て、セクシーでしたよね?

もう目線がナンシーの母目線になっちゃう…。

そしてやっぱりウィルの体から、いなくなってくれないんだね…。

もう毎回毎回、マイクとエルの恋愛沙汰で適当な扱いをされた挙句、デモゴルゴンに憑依されるウィルが、不憫で不憫で!

シリーズ4を製作中とのことですが、ウィルはやめてあげてほしい(切実)

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)