ブリジットジョーンズの日記シリーズの見る順番とあらすじ!海外の評判ってどうなの?

ここで紹介するのは、1作目が2001年に公開された映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズです!

映画『ブリジットジョーンズの日記』と言えば、2作目が2004年、3作目が2016年に公開された人気シリーズで、世界的に大ヒットを収めたシリーズですよね!

そんな映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズについて紹介していきたいと思います!

Sponsored Links

映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズあらすじは?

ここでは、映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズのあらすじを紹介していきます。

出版社勤務で32歳独身女子のブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は、恋と仕事に奮闘していました。

そんなある日、実家での新年パーティーに参加した彼女はバツイチの男・マーク・ダーシー(コリン・ファース)を紹介されますが、出会ってすぐお互いに幻滅した彼らは最悪の出会いを果たしました。

ブリジットは、その後憧れの上司・ダニエル・クリーヴァ―(ヒュー・グラント)とメールのやり取りを始めるようになった矢先に、出版記念パーティーにてマークと再会してナターシャを紹介されます。

それと同時に、ダニエルからマークは大学の同級生で、フィアンセを寝取られたという事実を聞かされます。

その後、ブリジットはダニエルと交際することになりますが…。

というあらすじになっています。

恋愛・仕事に生きる32歳独身女性のリアルな生活を描いた物語のようですね。

2作目は、ブリジットがマークと破局の危機を迎えるところから始まり、3作目は、43歳の孤独な誕生日を迎えたブリジットの最後の恋愛喜劇を描いています。

1作目から3作目にかけてブリジット・ジョーンズが全力疾走し続けるという感じで、女性にはとても共感できそうな作品になっていますね。

実際、映画内ではどのような物語になっており、どういう結末を迎えるのか、見てみたいものですね。

映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズ見る順番は?

ここでは、映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズ、観る順番を紹介していきたいと思います。

映画『ブリジットジョーンズの日記』は、3作目まで作品があります。

1作目が『ブリジットジョーンズの日記』、2作目が『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』、3作目が『ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』です。

よく作品ごとに時系列がごちゃごちゃになっている作品もありますが、このシリーズは1作目から2作目、3作目と順番に時間が進んでいくようになっているので、1作目から順番にご覧いただけば間違いありません。

前項でもご紹介していますが、1作目は主人公・ブリジットとマークの出会い、憧れの先輩との恋が描かれており、2作目は恋人との破局危機について、3作目は43歳の孤独な誕生日を迎えたブリジットを描いています。

また、1作1作が完結している作品ではなく、1作目から3作目にかけて重大な繋がりがある作品なので、1作目から順番に見ることをお勧めします。

3作にかけて壮大な恋愛物語になっているので、ぜひお楽しみください!

Sponsored Links

映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズ海外での評判は?

ここでは、映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズの海外での評判について紹介していこうと思います。

まず、作品の評価としては、どちらかと言うと高いように思われます!

映画批評サイトRotten Tomatoesでの評価について紹介していきます。

1作目が平均点10点満点中の6.9点、81%の支持を獲得、2作目が4.71点、60%の支持、3作目が平均点6.3点、77%の支持を得ています。

この3作品の評価を見ると、2作目の評価が明らかに低いことがわかりますね。

しかし、3作品ともシリーズとして、大ヒットを記録しており、人気シリーズであることには変わりはありません。

また、今シリーズは3作品にわたって様々な映画賞を獲得しています。

主な賞を紹介すると、1作目はアカデミー賞や英国アカデミー賞、ゴールデングローブ賞などで主演女優賞、作品賞、助演男優賞などを獲得しており、2作目でもゴールデングローブ賞の主演女優賞、3作目は英国映画賞のコメディー賞を受賞しています。

このように、批評サイトや映画賞などの受賞歴を見てみると、高く評価されていることがわかりますね!

また、海外での評価とは違いますが、Twitterで感想を集めてみました!

このように高い評価が全体的に多い印象を受けました。

実際はどのような作品になっているのか、ますます気になりますね!

まとめ

ここまで映画『ブリジットジョーンズの日記』シリーズについて、あらすじ、観る順番、海外での評判といった観点で紹介してきました!

大ヒット人気作とうこともあり、どのような映画になっているのか、ますます気になるところですね!

ぜひ皆様もご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)