ブリジッドジョーンズの日記4の続編ってどうなってる?最新情報をまとめてみる!

世界中の女性から共感呼んだ映画『ブリジッドジョーンズの日記』。

第1作品目が2001年に公開されると人気に火が付き、続編の2作目が2004年に、

3作目が2016年に公開されました。

4作品目の制作はあるのでしょうか?

噂がいろいろと飛び交っているようですが、実際はどうなのでしょうか?

そこで今回は、『ブリジッドジョーンズの日記』の第4弾について調べていきます。

是非ご覧ください。

『ブリジッドジョーンズの日記』って、どんな映画?

冒頭でもご紹介しましたが、『ブリジッドジョーンズの日記』シリーズは、

これまでに3作品が公開されています。

『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001年)

出版社に勤める32歳のブリジット・ジョーンズ(レネー・ゼルウィガー)。

そんなブリジットは独身、彼氏なし、酒好き、なかなか痩せない、

何もかも上手くいかない日々を送っていました。

ある日、ひそかに憧れていた上司のダニエル・クリーヴァー(ヒュー・グラント)と

付き合うことに。。

しかし、ダニエルはどうしようもないほど女にだらしなかったのです。

そして、親に紹介されていた弁護士のマーク・ダーシー(コリン・ファース)を、

始めはお堅い嫌なヤツと思っていたブリジットでしたが。。

恋と仕事に頑張る女性にぴったりのラブコメディー。

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』(2004年)

何もかも上手くいかないと嘆いていたブリジットが、

弁護士のマークと付き合い始めて6週間がたち、幸せいっぱいのブリジット。

そんな幸せの絶頂にいたブリジットの耳に、マークが彼のアシスタント・レベッカと

怪しい関係にあるのではという噂が入り、ブリジットは不安に陥ってしまいます。

その後も、すれ違いや誤解が度々重なり、ブリジットとマークは大ゲンカに。。

マークから連絡がないまま5週間がたち、落ち込むブリジット。

そんなブリジットの元に、あの女好きのダニエルとの仕事が舞い込んできて・・

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』(2016年)

43歳の誕生日を迎えたブリジット。

仕事は順調でしたが、プライベートではいまだに独身でした。

かつて付き合っていたマークは他の女性と結婚し、ダニエルは事故で亡くなってしまいました。

そんなある日、ブリジットはIT企業のイケメン社長・ジャック(パトリック・デンプシー)と

運命的に出会う一方で、マークとも再会。

ジャックとマークの間で揺れ動くブリジットでしたが、妊娠が発覚・・!?

『ブリジッドジョーンズの日記』の第4弾はある?

『ブリジッドジョーンズの日記』シリーズの原作は、

イギリスの作家、ヘレン・フィールディングによるものです。

1作目と2昨目は、ヘレンの原作を映画化したものですが、

映画3作目は、原作の2昨目と3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 

恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月』(原題:ブリジット・ジョーンズ:

マッド・アバウト・ザ・ボーイ)の間を描いたものだそうです。

映画3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の公開当初から、

プロデューサーが原作3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 

恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月』を映画4作品目として制作する

視野を入れていると発言しています。

また、原作3作目はブリジットの50~51歳頃を描く作品となり、

2016年公開の映画3作品目では43歳のブリジットが描かれているので、

2016年から7~8年後となる2023~24年頃に制作の発表を

しているかもしれないとも発言されていました。

現段階では、第4弾はもう少し先の3、4年後に制作発表があるかもしれない

までしか言えない状況です。

原作3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月』のあらすじは?

もし本当に映画4作目が制作されるとするならば、原作3作品目が映画化されることが有力と

なっていますが、原作3作品目のあらすじが気になりますよね?

そこで、原作3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 

恋に仕事に子育てにてんやわんやの12か月』のあらすじを調べてみました!

マークと結婚、二児の子と幸せな家庭を築いていたブリジット。しかし、国際弁護士として世界を飛び回っていたマークが不慮の事故に巻き込まれて急逝。絶望に沈むブリジットに再び幸せは現れるのか?
最愛の夫マークを失い、子どもを抱えて途方に暮れるブリジット。友人たちは彼女を心配して、出逢いの場をセッティングしようとするのだが……。ときめきから遠く離れたブリジットに、運命的な出会いは訪れるのか?

引用:Aamazon

なんと、原作ではマークが亡くなってしまうんです!

人気キャラクターのマークが亡くなってしまうとは、ファンからも悲しみの声が多くありました。

まとめ

ここまで、『ブリジッドジョーンズの日記』シリーズのあらすじや

第4弾についてご紹介してきました。

第4弾の映画製作があるとしたら、もう少し先となるようなので、

長い目で楽しみにしておきたいですね。

もちろん、これまでの1作目から3作品目までのどの作品も、楽しい作品です。

ブリジットが元気を与えてくれ、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような作品となっています。

是非、観てみてください。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)