きみの瞳(め)が問いかけている|ロケ地(撮影場所)や目撃情報!あらすじやネタバレも!

吉高由里子さんと横浜流星さんがダブル主演を務めることで話題の

純愛映画『きみの瞳が問いかけている』。

チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』をモチーフとした2011年の

韓国映画『ただ君だけ』が原案です。

監督は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』や『僕等がいた』の三木孝浩さん。

主演の吉高さんと横浜さんの周りを固めるのは、劇団EXILEの町田啓太さんや風吹ジュンさん、

野間口徹さんら強力なキャスト陣。

今回は、そんな『きみの瞳が問いかけている』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『きみの瞳が問いかけている』のあらすじは?

不慮の事故で視力と家族を失ってしまった柏木明香里は、

小さな幸せを見つけながら日々を明るく過ごしていました。

ある日、明香里は管理人の男性と間違えて、篠崎塁に話しかけてしまいます。

塁は、キックボクサーとして将来を期待されていた青年でしたが、

ある事件によって心を閉ざしてしまい、現在は日雇いアルバイトで

なんとか生計をたてる生活をしていました。

そんな塁の元を時々訪れては明るく話しかける明香里に、塁は徐々に心を開き、

明香里も不器用な塁に惹かれていくのでした。

やがて、塁は自分の過去が、明香里の視力を奪った事故に関係していることを知ってしまいます。

そして、塁は明香里の目の手術代を稼ぐため、

高額な賞金が懸けられた不法な賭博試合のリングに立つことを決意したのでした。。

『きみの瞳が問いかけている』・公式サイト

https://gaga.ne.jp/kiminome/

『きみの瞳が問いかけている』キャストは?

吉高由里子/柏木明香里役

不慮の事故で視力を失ってしまった明香里を演じるのは、吉高由里子さんです。

日本アカデミー賞の新人俳優賞や優秀主演女優賞、ブルーリボン賞の新人賞など、

数々の賞を受賞され、高い演技力が認められています。

本作でメガホンをとる三木監督とは、切ない純愛映画『僕等がいた』でもタッグを組んでおり、

今回のタッグでも、どのように切ない恋愛ストーリーを作り上げてくれるのか注目です。

1988年生まれ。

横浜流星/篠崎塁役

元キックボクサーの塁を演じるのは、横浜流星さんです。

深田恭子さん主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、

ピンク色の髪の男子高校生を演じ、ブレイク。

その後、高視聴率を獲得したドラマ『あなたの番です -反撃編-』などに出演するなど、

大活躍をされ、人気俳優の地位に一気に駆け上がりました。

1996年生まれ。

町田啓太/佐久間恭介役

塁の幼なじみ・恭介を演じるのは、町田啓太さんです。

劇団EXILEのメンバーで俳優として活躍されています。

大河ドラマ『西郷どん』や映画HiGH&LOWシリーズに出演されるなど、

俳優としてのキャリアを着実に積まれています。

1990年生まれ。

野間口徹/尾崎隆文役

明香里の上司・尾崎を演じるのは、野間口徹さんです。

数々の映画やドラマに出演されている名脇役俳優です。

“一度は顔を見たことがあるのに名前は出てこない俳優”と言われているそうです。

1973年生まれ。

風吹ジュン/大浦美恵子役

塁が育った修道院の修道女・美恵子を演じるのは、風吹ジュンさんです。

多くの映画やドラマに出演されている日本の名女優の1人です。

最近では、母親役が多い印象です。

1952年生まれ。

Sponsored Links

『きみの瞳が問いかけている』ロケ地は?目撃情報はある?

本作のロケ地はどこなのでしょうか?

目撃情報やエキストラ情報などを調べてみました!

既にクランクアップはされているようですが、昨年に首都圏、静岡、栃木

エキストラ募集をされていました。

首都圏と栃木の撮影地は詳しいことがわかりませんでしたが、

静岡は富士宮で撮影されていたという情報がありました。

また残念ながら、撮影の目撃場はありませんでした。

撮影は昨年中に完了しているようなので、あとは無事に放映されることを待つのみですね。

Sponsored Links

原作『ただ君だけ』のネタバレは?

本作は韓国映画『ただ君だけ』のリメイク作品となるので、

こちらとストーリーはほぼ同じとなると思います。

そこで、『ただ君だけ』のストーリーを少しだけご紹介します。

『ただ君だけ』での、2人に関係していた事故とは何だったのでしょうか・・?

※以下、ネタバレが含まれるので、ご注意ください。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ジョンファ(日本版:明香里)の視力を奪った事故とは、

チョルミン(日本版:塁)が起こしたものだったのです。

当時、チョルミンは借金取りの仕事をしており、

取り立てのためにある男を追い詰めていたところ、

その男がビルから身を投げてしまい、ビルの下で交通事故が起こってしまいます。

その事故こそ、ジョンファの視力と家族を奪ったものだったのです。

その後、チョルミンは逮捕され、4年3ヵ月を刑務所で過ごします。

出所後に出会ったジョンファと共に、新たな人生を歩もうとするチョルミンは、

自分の過去が愛するジョンファに不幸を呼んでいたことを知ってしまい、

自分を責め、苦しみます。

そして、ジョンファの目の手術ために、危険な賭博試合への出場を決めるのでした。。

まとめ

ここまで、映画『きみの瞳が問いかけている』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

原作の『ただ君だけ』は、切なすぎる純愛ストーリーだという声が多くありました。

日本版『きみの瞳が問いかけている』は、原作と結末は同じものとなるのでしょうか?

同じだとしたら、涙なしでは見られない感動作となること間違いなしです。

気になる公開は、2020年秋です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)