ハンニバル1(2話)あらすじとネタバレ!壊れ始めたウィルと彼の心の奥底にあるものは?

ウィルに深入りさせないという約束で捜査に協力してもらうはずだったジャック。

しかしウィルは事件に深入りしてしまい、精神状態がおかしくなり始めました。

そんなウィルに手を差し伸べたのがレクター博士。

ウィルは一体どうなってしまうのでしょうか?

Sponsored Links

ハンニバル1(2話)あらすじとネタバレ

ギャレット・ホッブスを殺してしまったことに対して罪悪感を抱えるウィルは、幻覚を見始めます。

ジャックとアラーナは様子がおかしいウィルのことを心配していました。

幻覚に悩み続けるウィル

捜査官としてウィルに復帰して欲しいと考えているジャックですが、ウィルの様子がおかしいことに気がついています。

ホッブスの娘アビゲイルの病室に何日も泊まり続けるウィルを見て、アラーナも彼のことを心配していました。

今まで人を撃ったことがなかったウィルが、ホッブスに何発も銃を撃っていることも気になっていました。

ウィル自身も自分がおかしくなり始めていることに気がついています。

起きている時にもホッブスの幻覚を見るようになっていました。

ジャックはウィルの捜査復帰と引き換えにセラピーを受けさせることにします。

ウィルのセラピーを担当するのはアラーナも信頼を寄せているレクターー博士でした。

新たな事件

セラピーを受けることで現場復帰することができるようになったウィル。

最初の事件は森の中に人間を埋めてキノコを栽培しているという不気味な事件でした。

発見された被害者全員糖尿病患者です。

ウィルは医療関係者が薬に細工をして被害者を昏睡状態にし、土に埋めていることに気がつきました。

ウィルはジャックとともに容疑者エルドン・スタメッツのいる薬局に向かいますが、すでにスタメッツは姿を消していました。

ウィルは駐車場に向かいスタメッツの車のトランクを開けます。

トランクの中には新たな被害者が土の中に埋められていました。

捜査官がスタメッツのパソコンの履歴を調べると、彼が「犯罪サイト」のフレディ・ラウンズが書いた記事を見ていたこと分かります。

その記事にはウィルのことが書かれていました。

「FBIは犯人逮捕のために高給で変質者を雇い、その壊れた心で追跡」とウィルの写真を載せていました。

犯罪サイトにウィルのことを書いたフレディ・ラウンズは、警察官を巧みに騙し犯行現場での撮影も行なっていました。

ウィルがレクター博士とセラピーを行なっている場所にも行き、レクター博士とウィルの会話を録音しています。

レクター博士はフレディが記者である事に気がつき、録音を消しますがフレディ自身は悪気はなく記事を掲載するためにFBIの捜査官にも近づいていました。

しかしスタメッツがこのフレディのサイトを見た事で事態は急変したのです。

フレディの元にやって来たスタメッツは、彼女と一緒にいた警察官を殺害し彼女からウィルの情報を聞き出しました。

犯人エルドン・スタメッツ

遺体にキノコを栽培することで菌と人間の繋がりを示そうとしていたスタメッツは、フレディのサイトを見てウィルなら自分の理解者になってくれると考えました。

フレディはスタメッツにホッブスの娘アビゲイルのことも話してしまいます。

ジャックはスタメッツがアビゲイルの元に向かったと知り、急いでウィルに電話をかけます。

電話をもらったウィルはアビゲイルの病室に向かいますが、すでにスタメッツがアビゲイルを連れ出した後でした。

スタメッツを追いかけたウィルは、病院の駐車場で彼を見つけます。

逃げようとするスタメッツの肩に向かってウィルは銃を撃ちます。

倒れたスタメッツはウィルに向かって「君はアビゲイルと繋がりたいんだろ」と言ったのでした。

レクター博士のセラピー

事件解決後、ウィルはレクター博士のセラピーを受けています。

レクター博士はウィルに「ホッブスを殺して快感だと感じている自分に悩んでいる」とウィルの悩みを当てました。

ウィルはホッブスを撃ったことやアビゲイルの運命を変えた事に悩んでいたのではなかったのです。

彼はホッブスを殺して気分がよかった事に悩んでいました。

ウィルの気持ちに気がついたレクター博士は、「神も同じ気持ちだ。パワーを感じている」とウィルが驚くような言葉を返したのでした。

ハンニバル1(2話)の感想

まだ2話目なのにウィルはどんどんおかしくなっています。

しかもレクター博士に導かれるように、彼は自分の心に「殺害欲求」を感じたことを認めてしまいました。

しかもウィルの前に現れる犯人は異常者ばかりです。

この先のウィルの精神状態が心配になってしまいます。

そして新たに登場した記者のフレディ。

彼女の行動は行きすぎていますが、レクター博士がフレディに言った「悪い子だ」という言葉がとても怖かったです。

フレディに対するレクター博士の行動も気になります。

Sponsored Links

まとめ

ウィルの精神崩壊が始まってしまいました。

ウィルのことを助けることができるのは一体誰なのでしょうか?

そしてレクター博士はウィルの「欲求」をどうしたいのか?

2人のセラピーが物語の鍵となりそうです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)