エルがついに、ホーキンスに戻ってきたぞーーーー!!!
7話ではたっぷりエルとカリの交流を見せてくれて、大満足
強いて言うなら、カリもホーキンスにおいで、と言いたい。
ストレンジャーシングスの猫コスプレが恐ろしすぎるんだがwwwwpic.twitter.com/thBkZYlB1Q
— クソワロス大全集 (@kusowarosuwwww) July 13, 2019
多分、カリはマックスのおにいちゃん・ビリーと気があうと思うよ…
- ストレンジャーシングス2(1話)あらすじとネタバレ!事件から1年後のホーキンスに再びエルが?
- ストレンジャーシングス2(2話)あらすじとネタバレ!エルがマイクを想うハロウィンの夜!
- ストレンジャーシングス2(3話)あらすじとネタバレ!現れた謎の生物ダート!エルがついに学校へ!
- ストレンジャーシングス2(4話)あらすじとネタバレ!エルが母・テリーに再会?ウィルの絵は何?
- ストレンジャーシングス2(5話)あらすじとネタバレ!かぼちゃ畑の異変と倒れたウィル!
- ストレンジャーシングス2(6話)あらすじとネタバレ!ウィルは無事?地図の場所でデモゴルゴンが現れる!
- ストレンジャーシングス2(7話)あらすじとネタバレ!エルの姉・カリと再会!友達に救われる?
- ストレンジャーシングス2(9話最終話)あらすじとネタバレ!ゲートを閉じて好きな人とのスノーボール!
ストレンジャーシングス2(8話)あらすじとネタバレ!
そのころ研究所では地下から、デモゴルゴンが3匹あがってきていた。
緊急警報が研究所内に響き渡り、マイクは
「ウィルを眠らせよう」
と言った。
ウィルが起きてる以上、こちらの動きが分かってしまう。
そこへホッパー警部がきて、ウィルを抱え、逃げることに。
だがデモゴルゴンの力によって、施設内の電気が消えてしまう。
家に帰ったダート
マックスの家では、マックスが窓から逃げていたことが判明。
ビリーは、父からマックスを探してこいと言われて、怒って家を出た。
一方マックスたちは、ダートを探すため、音のするほうへ向かっていたが、その音は研究所から出ていることに気がつく。
ルーカスが言った。
「家に帰ったんだ。」
ヤツが再び
ブレーカーを再度起動させる必要があったが、その後パソコンのプログラムを上書きする必要があった。
それをしなければ、ドアが開かず、電気が復旧したとしても外に出ることはできない。
そのプログラムを書き換えれるのは、ボブだけだった。
ボブは地下3階にあるブレーカーまで、自分が行く、と告げたのだ。
そのころ、研究所の外ではウィルを探しに来たジョナサンとナンシー、そしてダートを探しにきたスティーブ・ダスティン・ルーカス・マックスが合流。
「なぜ研究所の電気がついていないんだろう?」
と疑問を抱えていたが、その瞬間、研究所からデモゴルゴンの大きな声が聞こえてきたのを聞いて、息をのむ。
また、ヤツが現れたとみんなが確信した。
ストレンジャーシングス勢もいい pic.twitter.com/SUSCn6fN7V
— モモアニシ (@momo_sacre) February 27, 2019
ひとりブレーカーをあげにいったボブのおかげで、電気が復旧する。
パソコンのシステムを上書きして、セキュリティを開けたことで、ナンシーたちも研究所に入ることができた。
ボブはパソコンのあった部屋から戻る時、ひとつ忘れ物をしていた。
それは銃だった。
医師はひとり監視カメラのある部屋に残って、ボブに帰り道を指示する。
デモゴルゴンを避けながら、出口に向かうボブ。
だがその時、音をたててしまい、一度去ったデモゴルゴンが戻ってくる。
ボブが走り出すと、すごい勢いで走ってくるデモゴルゴン。
扉を閉めて、何とかデモゴルゴンから逃げれたと思ったが、ジョイスの前に姿を現した途端、横からデモゴルゴンが体当たりしてきた。
何匹も現れたデモゴルゴンを見て、ホッパー警部はジョイスを連れて、そこから逃げ出す。
ボブはもう、息絶えてしまった。
研究所の入口には、ジョナサンが車で迎えに来た。
急いでみんな車に乗り込み、ボブをのこして研究所を後にし、ジョイスの家へ逃げ込んだ。
秘密はモールス信号で
ジョイスの家に戻ってきたマイクは、ウィルのためにボブが持ってきたゲームを手にとった。
「影の怪物がすべてを支配してる。
こいつを倒せば、みんな倒せるかもしれない。」
みんなで作戦会議が始まった。
影の怪物と繋がっているウィルが、きっと怪物の弱みも握っているはずだ。
怪物がウィルの居場所がわからないように、そんな空間を作って、ウィルに弱みをつかんでもらおうと、彼らは協力する。
目を覚ましたウィルは、自分がどこにいるのか分からず、また縛られていることで激高して暴れだした。
すると部屋の中の電気が点滅しだす。
そんなウィルを見ながら、ジョイスとジョナサン。マイクは思い出を話し出す。
その話を聞いても、ウィルは「縄をほどけ」としか言わなかったが、そのウィルの手元を見たホッパー警部が気付く。
ウィルは話を聞かれないように、指でモールス信号を打って、こちらに話をしていたのだ。
そして
「ゲートを閉じろ」
とモールス信号で言ったのだった。
居場所がばれてしまうと恐れたジョイスは、再びウィルに睡眠薬をうった。
外には影の怪物が近づいていた。
再会の時
家の外で怪しい声が、響いている。
それは確かに外にいて、彼らを狙っていた。
銃をかまえ、彼らが姿を現すのを待っていると、窓を割って、それが飛び込んできた。
しかしすでに息耐えている。
すると背後のドアが開き、チェーンが開けられた。
みんな息をのんで、ドアを見る。
ドアを開けて入ってきたのは、エルだった。
彼らを助けに来たのだ。
マイクはエルの姿を見ると、息をのんだ。
エルもマイクを見ると、嬉しそうに笑った。
まとめ
最後の再会シーンの2人、激エモじゃないですか???
絶対エルがくるって分かっていても、こんなうれしいことはない…。
助けにきてくれるって信じてました!
だってエルはマイクのことが大好きなんだもんね!!!!
ところでシーズン2があと1話で終了ってどういうことですか?
やっと2人が再会できたというのに???
- ストレンジャーシングス2(1話)あらすじとネタバレ!事件から1年後のホーキンスに再びエルが?
- ストレンジャーシングス2(2話)あらすじとネタバレ!エルがマイクを想うハロウィンの夜!
- ストレンジャーシングス2(3話)あらすじとネタバレ!現れた謎の生物ダート!エルがついに学校へ!
- ストレンジャーシングス2(4話)あらすじとネタバレ!エルが母・テリーに再会?ウィルの絵は何?
- ストレンジャーシングス2(5話)あらすじとネタバレ!かぼちゃ畑の異変と倒れたウィル!
- ストレンジャーシングス2(6話)あらすじとネタバレ!ウィルは無事?地図の場所でデモゴルゴンが現れる!
- ストレンジャーシングス2(7話)あらすじとネタバレ!エルの姉・カリと再会!友達に救われる?
- ストレンジャーシングス2(9話最終話)あらすじとネタバレ!ゲートを閉じて好きな人とのスノーボール!
コメントを残す