ストレンジャーシングス2(8話)あらすじとネタバレ!マイクとエルの再会とウィルを救え!

エルがついに、ホーキンスに戻ってきたぞーーーー!!!

7話ではたっぷりエルとカリの交流を見せてくれて、大満足

強いて言うなら、カリもホーキンスにおいで、と言いたい。

多分、カリはマックスのおにいちゃん・ビリーと気があうと思うよ…

Sponsored Links


ストレンジャーシングス2(8話)あらすじとネタバレ!

 

そのころ研究所では地下から、デモゴルゴンが3匹あがってきていた。

緊急警報が研究所内に響き渡り、マイクは

「ウィルを眠らせよう」

と言った。

ウィルが起きてる以上、こちらの動きが分かってしまう。

そこへホッパー警部がきて、ウィルを抱え、逃げることに。

だがデモゴルゴンの力によって、施設内の電気が消えてしまう。

家に帰ったダート

マックスの家では、マックスが窓から逃げていたことが判明。

ビリーは、父からマックスを探してこいと言われて、怒って家を出た。

一方マックスたちは、ダートを探すため、音のするほうへ向かっていたが、その音は研究所から出ていることに気がつく。

ルーカスが言った。

「家に帰ったんだ。」

ヤツが再び

ブレーカーを再度起動させる必要があったが、その後パソコンのプログラムを上書きする必要があった。

それをしなければ、ドアが開かず、電気が復旧したとしても外に出ることはできない。

そのプログラムを書き換えれるのは、ボブだけだった。

ボブは地下3階にあるブレーカーまで、自分が行く、と告げたのだ。

そのころ、研究所の外ではウィルを探しに来たジョナサンとナンシー、そしてダートを探しにきたスティーブ・ダスティン・ルーカス・マックスが合流。

「なぜ研究所の電気がついていないんだろう?」

と疑問を抱えていたが、その瞬間、研究所からデモゴルゴンの大きな声が聞こえてきたのを聞いて、息をのむ。

また、ヤツが現れたとみんなが確信した。

ひとりブレーカーをあげにいったボブのおかげで、電気が復旧する。

パソコンのシステムを上書きして、セキュリティを開けたことで、ナンシーたちも研究所に入ることができた。

ボブはパソコンのあった部屋から戻る時、ひとつ忘れ物をしていた。

それは銃だった。

医師はひとり監視カメラのある部屋に残って、ボブに帰り道を指示する。

デモゴルゴンを避けながら、出口に向かうボブ。

だがその時、音をたててしまい、一度去ったデモゴルゴンが戻ってくる。

ボブが走り出すと、すごい勢いで走ってくるデモゴルゴン。

扉を閉めて、何とかデモゴルゴンから逃げれたと思ったが、ジョイスの前に姿を現した途端、横からデモゴルゴンが体当たりしてきた。

何匹も現れたデモゴルゴンを見て、ホッパー警部はジョイスを連れて、そこから逃げ出す。
ボブはもう、息絶えてしまった。

研究所の入口には、ジョナサンが車で迎えに来た。

急いでみんな車に乗り込み、ボブをのこして研究所を後にし、ジョイスの家へ逃げ込んだ。

秘密はモールス信号で

ジョイスの家に戻ってきたマイクは、ウィルのためにボブが持ってきたゲームを手にとった。

「影の怪物がすべてを支配してる。

こいつを倒せば、みんな倒せるかもしれない。」

みんなで作戦会議が始まった。

影の怪物と繋がっているウィルが、きっと怪物の弱みも握っているはずだ。

怪物がウィルの居場所がわからないように、そんな空間を作って、ウィルに弱みをつかんでもらおうと、彼らは協力する。

目を覚ましたウィルは、自分がどこにいるのか分からず、また縛られていることで激高して暴れだした。

すると部屋の中の電気が点滅しだす。

そんなウィルを見ながら、ジョイスとジョナサン。マイクは思い出を話し出す。

その話を聞いても、ウィルは「縄をほどけ」としか言わなかったが、そのウィルの手元を見たホッパー警部が気付く。

ウィルは話を聞かれないように、指でモールス信号を打って、こちらに話をしていたのだ。

そして

「ゲートを閉じろ」

とモールス信号で言ったのだった。

居場所がばれてしまうと恐れたジョイスは、再びウィルに睡眠薬をうった。

外には影の怪物が近づいていた。

再会の時

家の外で怪しい声が、響いている。

それは確かに外にいて、彼らを狙っていた。

銃をかまえ、彼らが姿を現すのを待っていると、窓を割って、それが飛び込んできた。

しかしすでに息耐えている。

すると背後のドアが開き、チェーンが開けられた。

みんな息をのんで、ドアを見る。

ドアを開けて入ってきたのは、エルだった。

彼らを助けに来たのだ。

マイクはエルの姿を見ると、息をのんだ。

エルもマイクを見ると、嬉しそうに笑った。

 

Sponsored Links

まとめ

最後の再会シーンの2人、激エモじゃないですか???

絶対エルがくるって分かっていても、こんなうれしいことはない…。

助けにきてくれるって信じてました!

だってエルはマイクのことが大好きなんだもんね!!!!

ところでシーズン2があと1話で終了ってどういうことですか?

やっと2人が再会できたというのに???

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)