ストレンジャーシングス2(4話)あらすじとネタバレ!エルが母・テリーに再会?ウィルの絵は何?

エルがついに、マイクに会うために、学校へ~!

と思ったら、仲良く話すマックスにやきもちをやき、超能力でスケボーから落とした…!

なにそのやきもちのやきかた、可愛い…。

そして迫りくる、変な生物・ダートと消えたウィル、いったいどうなる!?

Sponsored Links


ストレンジャーシングス2(4話)あらすじとネタバレ!

ジョイスはウィルが裏側の世界へ行ってしまったのではないか、と学校へ訪れた。

ウィルは校庭に立っていたが、裏側の世界へ行ってしまっており、意識を取り戻さない。

ジョイスが何度も名前を呼ぶと、目を覚ました!

そして家に帰り、ジョイスに聞かれるが、ウィルは何も覚えていない、といった。

そこでジョイスは絵を見せる。

「もう秘密はなし。

分かっていないと助けられない。」

そういうと、ウィルは絵にかいてあった怪物を校庭で見た、と告げた。

ウィル自身も、なぜそれが自分を襲おうとしているのか分からず泣き始める。

ジョイスはそんなウィルを抱きしめた。

エルの力

エルが帰宅すると、怒った顔のホッパー警部がいた。

外出したのを咎められて怒るエル。

テレビもワッフルも禁止にするといったホッパー警部に

「あなたもパパと同じよ!」と怒る。

超能力を使って、物を倒し部屋に閉じこもったエルが、泣き叫ぶと、家中のガラスが割れた。

ウィルの異変

ウィルがダートを見つけた後、ダスティンはダートを連れて帰っていた。

翌朝もまた、ダート探しを続けるマイクたちに駆け寄ると、何事もなかったかのようにふるまう。

そのころジョナサンとナンシーは、電話で指定した公園に2人でいたが、見張られていることに気がつく。

車に乗り込みその場を去ろうとするが、男性たちに取り囲まれてしまう。

その日、ウィルは朝から体温が低かった。

「僕のなかの何かが、寒いほうがいいって言ってる」

そういった。

ジョイスはホッパー警部を呼びつけると、ウィルと話をさせる。

「何かが、だんだん成長しているみたいなんだ。

分からないけど、殺そうとしている、と。」

泣き出すウィルに、ジョイスは絵で伝えてみてはどうか、と勧める。

一心不乱に書き始めたウィルの姿を、ジョイスは怪訝な顔で眺めた。

ウィルの絵の正体

研究所に連れてこられたナンシーとジョナサンは、目の前であのゲートの入口を見せられる。

「これを利用するものが現れたら大変だ。」

と言うと、この情報を拡散されるのを防いでいる、と研究者に言われた。

そのころ、ホッパー警部とジョイスはウィルの絵を繋げていた。

つなげた絵には、木のつるのようなものが描かれていた。

それを見たホッパー警部は、思い浮かぶことがあった。

ダメになったかぼちゃ畑だ。

Sponsored Links

エルの母・テリー

そのころ部屋を掃除していたエルは、地下室に研究所のことが書かれたボックスがあるのに気がつく。

中を見ると「テリーの娘・ジェーンが連れ去られた」という記事が。

そしてテリーと一緒に、ブレンナー博士が映っている写真も。

それを見たエルは、ラジオとその写真を手に取り、念じ始めた。

エルは裏の世界へ行って、テリーに会いに行った。

そこには「ジェーン」といったテリーの姿が。

エルはその時、自分の母がテリーだということを知った。

影の怪物

学校が終わったマイクは、ウィルの家に向かう。

「ウィルは体調が悪いの」といって返そうとするジョイスに、マイクは言った。

「影の怪物でしょ?」

ジョイスはそれを聞いて、驚いた顔で振り返った。

研究所から帰るナンシーとジョナサン。

鞄のなかから、録音機を取り出すと、再生した。

「君の弟やバーバラのような悲劇を犯した責任者はいない」

といった博士の言葉を録音していたのだ。

ジョナサンが聞いた。

「本当にやる?」

それを聞いたナンシーは決意に満ちた顔で

「研究所をつぶすのよ」

と言ったのだった。

学校から急いで帰ってダートを見たダスティン。

しかし入れていたはずのケージが壊され、何やら変な音が。

部屋の隅までつづく血を追いかけると、そこには愛猫を食べるダートの姿が。

ダートの体は、朝に比べて3倍ほどに大きくなっていた。

 

そのころホッパー警部はかぼちゃ畑を掘り起こしていた。

何メートルも深く深く掘っても、土はどろどろで、とても今までの畑とは思えない。

そして、あの研究所で見た怪しい胞子が、そこらじゅうに飛んでいたのだ。

Sponsored Links

まとめ

ほーーーら、やっぱりダートすぐ大きくなった!!!

早くダスティンはみんなにダートが家にいることを伝えなさい…!

そして母の姿を認識したエルに泣ける。

母に会いたい思いから、きっとエルはまた外に出ることになるんだろうな。

はやくマイクと再会してくれないかな、とわくわく。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)