ワイルドローズ(映画)ネタバレやあらすじ!タイトルに意味や花言葉は関係するの?海外の評価も!

今回紹介するのは2020年6月26日に日本全国で公開予定の映画『ワイルドローズ』です。

映画『ワイルドローズ』と言えば2018年にイギリスで公開された映画で、放送映画批評家協会賞やニューポート・ビーチ映画祭の主演女優賞を受賞、英国・米国でのアカデミー賞でノミネートされるなど話題になりました。

今回はそんな映画『ワイルドローズ』をあらすじ・ネタバレ、タイトルの意味、海外の評価といったところに注目し、紹介していきます!

Sponsored Links



映画『ワイルドローズ』あらすじは?ネタバレも

ここでは、映画『ワイルドローズ』のあらすじ・ネタバレを紹介していきます。

とても美しい歌声を持った主人公・ローズはシングルマザーとして子育てをしながらもアメリカに渡り、歌手を目指していました。

しかし、彼女は歌手という夢をかなえるために母や自分の子供を傷つけていってしまいます。

そして、遂に大きなチャンスを掴んだ彼女は最後にどのような選択をするのでしょうか…。

というのがあらすじです。

映画『ワイルド・ローズ』予告編

ここからがネタバレです。

ただし、映画『ワイルド・ローズ』は、恐らく原作はないオリジナル作品であるので、結末が、全く予想がつきません。

それなので、ネタバレ予想をしてみたいと思います!

今作はあらすじの最後にラスト5分、魂のステージが今幕を開ける―!と記載してあります。→https://cinerack.jp/wildrose/ 映画『ワイルド・ローズ』公式サイト

ラスト5分は彼女がチャンスを掴もうとした運命のステージの5分間が描かれているのだと考えられます。

そこで、彼女は夢か家族、どちらを選んだのか、というのが一つのポイントになりますよね。

恐らく、傷つけ傷つけあう日もありましたが、最終的に彼女はスターとしての第一歩を最後のシーンのステージで踏み出し、家族にも認められ、和解していくというような内容になるのではないかと予想します。

どのような結末を迎えるのかは、ご自分の目で確認してみましょう。

この目で感動のステージを目撃するのが、楽しみですね。

映画『ワイルドローズ』タイトルの意味は?花言葉が関係?

ここでは、映画『ワイルドローズ』のタイトルの意味、花言葉が関係しているのか、というところを紹介していこうと思います。

まず、タイトルの意味についてです。

まず、ワイルドローズのローズというのは恐らく主人公の名前であるローズからとっているものであると考えられます。

そして、ワイルドというのは和訳すると、自然のままである、荒々しく力強いといった意味になります。

先の項目で紹介したあらすじなどからしても、主人公・ローズの荒々しく力強く生きる様を表しているということから、題名が『ワイルド・ローズ』となったのではないでしょうか。

また、ワイルドローズの花言葉についてです。

ワイルドローズというのは花の名前ではなく、ローズ、つまりバラの種類の名称のことのようです。

ワイルドローズは環境や病気に強く、手入れをほとんどしなくても花が沢山咲くという特徴を持っているようです。

これは主人公の特徴にもあっている気がしますね。

そして、バラの花言葉は愛や美です。

先ほど紹介したあらすじと照らし合わせても、愛についての物語であるということがわかりますし、美という感じに関しても強く生きる美しい女性・ローズの姿やローズの美声など、要素が共通する部分はたくさんありそうです。

ワイルド・ローズというタイトルだけでも、深い意味が込められているようで、映画がどのような作品に仕上がっているのか、興味がわいてきますね。

ぜひ、スクリーンで『ワイルド・ローズ』の意味を確かめましょう。

Sponsored Links

映画『ワイルドローズ』海外での評価は?

ここでは、映画『ワイルドローズ』の海外での評価を紹介していきます。

まず、海外の映画批評サイトとして有名なロッテントマトにて、92%という評価をたたき出しており、なかなか評価がいいと言えます。

→https://www.rottentomatoes.com/m/wild_rose_2019

次に、最初にも紹介したように受賞歴が多数あることから、世界で多くの高い評価を受けていることもわかります。

例えば、英国と米アカデミー賞でノミネート、ニューポート・ビーチ映画祭での主演女優賞の受賞、ジョージア映画批評家協会賞や放送映画批評家協会賞などの賞での歌の受賞など、作品自体だけではなく、主演の女優:ジェシー・バックリーの演技、今作のメインテーマでもある曲なども評価されていることがわかります。

また、海外での評価が高いだけではなく、日本・海外ともに期待値が高まってきています。

上記のツイートのように、観たいという声を挙げている人たちも多くいるようです。

こんなに評価が高いとは、どのような映画に仕上がっているのか、楽しみポイントですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、映画『ワイルドローズ』について、あらすじ・ネタバレ、タイトルの意味、海外での評価といった点に注目して紹介してきました。

どんな映画に仕上がっているのでしょうか。

公開が待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)