フリーガイ|ネタバレやあらすじ!キャストや日本公開はいつ?

男は気づく・・・「俺はNPCだったのか?!」

銀行の窓口係の男・ガイは、自分がゲーム世界の住人であることに気づきます。

コンセプトにちょっと魅かれてみてみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

ゲーム好きなら1回でいいからゲームの世界に入ってみたいと思うこともあったと思います。

映画【フリーガイ】は架空のアドベンチャーゲームを舞台に、NPCの男の活躍を描きます。

Sponsored Links


主人公はNPC

NPCとは ”ノンプレイヤーキャラクター” の略で、オンラインゲームやRPGでプレイヤーが操作できないキャラクターのことを指します。

例えば単なる通行人など、コンピューターが動かしているキャラクターでゲームのリアリティーを上げることに一役買っています。

映画【フリーガイ】は、銀行の窓口係の男・ガイが普通に生活していると思っていたら、実は自分がゲームの中の1キャラクターであることに「気づいてしまった男」の物語です。

あらすじ

ガイは街の銀行に勤める平凡な銀行員です。

毎日同じ時間に起きて同じ服を着て出勤し、退屈な毎日を繰り返しています。

務めている銀行では、頻繁に銀行強盗に襲われます・・・毎日が同じパターン?? 

そんな毎日に疑問を抱いたガイは、ある日ついに強盗に反撃し射殺してしまう。

強盗から奪い取った眼鏡を掛けてみると、街中に今まで見えていなかったアイテムやミッション、不思議な数値があふれていることに気がつき大興奮します。

そんな中で、女性キャラクターのモトロフ・ガールとの出会いにより、自分の生きている世界がゲームの中だと知ります。

そしてこのゲームの世界が危機を迎えている事を知ったガイは、モトロフと一緒に世界を救うために奔走します。

果たしてガイは、愛する彼女と街の平和を守り、ヒーローに成り上がれるのか!?

キャスト

主人公ガイ役にライアン・レイノルズ、モロトフ・ガール役にジョディ・カマー。他にもタイカ・ワイティティ、リル・レル・ハウリー、ジョー・キーリーが出演。

監督は「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のショーン・レヴィ。

ライアン・レイノルズ/ガイ役

ライアン・レイノルズは、異色のアメコミ・ヒーロー、デッドプール役で大ブレイクし、アクション&コメディを得意とする俳優さんです。

ライアンは、1991年からカナダのテレビドラマシリーズ『Hillside』に出演し、俳優として本格的にキャリアをスタートしました。

コメディ俳優として認知される一方映画出演も増え、2000年代に入るとアクション映画『ブレイド3』やホラー映画『悪魔の棲む家』など様々なジャンルで活躍するようになりました。

その後、2016年には単独主演となる『デッドプール』に出演した後は、それまでのアメコミ・ヒーロー像を覆すシニカルな仕上がりに人気が爆発しました。

ジョディ・カマー/モロトフ・ガール役

イギリス女優、ジョディ・カマーは2018年のベストドラマとして知られる秀作スリラー『キリング・イヴ』でエミー賞ドラマ部門・主演女優賞を獲得しました。

ジョディ・カマーは、ドラマスクール卒業後にオーディションを経て演技の道に入りましたが、出演したTVドラマ『女医フォスター』が大きな話題を呼び大ヒット作となりました。

海外ドラマ『キリング・イブ』では、クールで完璧な暗殺者を演じ新しい魅力を披露しています。現在では話題作に引っ張りだこの、注目の若手女優です。

タイカ・ワイティティ

ワイティティは、ニュージーランドの映画監督・俳優・コメディアンで、2017年の『マイティ・ソー バトルロイヤル』でメガホンを取り、最近では『スター・ウォーズ』新シリーズへの参画が報じられるなど世界の注目を一身に集めています。

タイカ・ワイティティ監督は独特のセンスと創造力で次々と傑作を生み出し、マルチな才能で人々を魅了している監督兼俳優さんです。

リル・レル・ハウリー

ハウリーは、アメリカの俳優・コメディアンでコメディアン発掘のリアリティ番組『Last Comic Standing』でテレビデビューし、その後もコメディアンの活動を継続させながら、2008年に『Last Comic Standing』で映画デビューも果たしました。

異色ホラー『ゲット・アウト』ではその演技が高く評価され、2017年におけるMTVムービー・アワードのコメディ部門の最優秀賞を獲得しています。
以降は俳優としての活動も増え、個性的な役柄を演じています。

ジョー・キーリー

ジョー・キーリーは、Netflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」の人気キャラクター、スティーブ・ハリントン役にキャスティングされ一躍有名になりました。

大学卒業後に数々のオーディションを受け、CMやテレビドラマ「シカゴ・ファイア」に出演し注目されました。

ジョーはミュージシャンとしても活動中で、サイケデリック・ロックバンド『Post ポストアニマル』でギタリストを担当しています。

日本公開日は?

映画『フリーガイ』の全米公開日は、2020年7月3日に決定済みです。

しかしながら日本公開日は、今のところ不明です。

Sponsored Links

まとめ

「俺はNPCだったのか?!」・・・NPCとはゲーム内の背景キャラクターです。

映画『フリーガイ』は、普通に生活していると思っていたら、実は自分がゲームの中の1キャラクターであることに「気づいてしまった男」の物語です。

映画『フリーガイ』全米公開日・2020年7月3日 / 日本公開日・未定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)