フライトキャプテン|ネタバレやあらすじ!中国や他の国の評判は?

2018年に中国で実際に起きた飛行機事故を映画化。

高度1万メートルを飛行中の旅客機に、突如襲った機体の破損による

絶体絶命の危機が描かれています。

中国版『ハドソン川の奇跡』とも呼ばれ、中国では興業収入450億円を突破した話題作

絶体絶命の中、乗客を守り切って国民的英雄となったリュー機長を

『マンハント』のチャン・ハンユーが演じました。

今回は、そんな『フライトキャプテン』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links



『フライトキャプテン』のあらすじは?

2018年5月14日、重慶市からチベット自治区のラサに向かう四川航空3U8633便が、

リュー機長をはじめとする9名のクルーと乗客119名を乗せ、いつも通り空へ飛び立ちました。

はじめは順調なフライトで、いつも通りに仕事をこなすクルーたち。

しかし地上1万メートルを飛行中、突然操縦室のフロントガラスにひびが入ったかと思うと、

一瞬にして大破してしまいます。

その瞬間、副操縦士のチェンの体が外に投げ出されてしまい、

リュー機長が辛うじてチェンの体を掴み、一命を取り留めたかと思われましたが、

前方からは氷点下30度の冷風が激しく吹き込み、圧力を失った操縦室は自動操縦も不可能に。

機体は激しく揺れ、クルーたちの緊急対応も虚しく、乗客はパニックに陥ってしまいます。

しかし、それはまだ、前代未聞の危機の序章に過ぎなかったのです。

『フライトキャプテン』・公式サイト

https://flight-captain.com/

『フライトキャプテン』・予告

『フライトキャプテン』キャストは?

チャン・ハンユー/リュー機長

絶体絶命の危機から乗客を守り切ったリュー機長を演じるのは、チャン・ハンユーさんです。

中国の俳優ですが、声優としても活躍されており、

ディズニーアニメを代表するキャラクター・ドナルドダックの声を

担当していることでも中国では有名です。

日本では、映画『マンハント』で福山雅治さんとW主演を務めたことでも有名です。

1964年生まれ。

オウ・ハオ/Xu Yichen役

副操縦士のXu Yichenを演じるのは、オウ・ハオさんです。

日本では、染谷将太さん主演の日中共同製作映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』に

出演されていることで知られています。

俳優だけではなく、歌手としても活躍されています。

1992年生まれ。

ドゥー・ジアン/Liang Dong役

クルーのLiang Dongを演じるのは、ドゥー・ジアンさんです。

中国ではイケメン俳優として人気があるようです。

1985年生まれ。

ユアン・チュアン/Bi Nan役

女性クルーのBi Nanを演じるのは、ユアン・チュアンさんです。

歌手としても活動されているようです。

1977年生まれ。

チャン・ティエンアイ/Huang Jia役

同じく女性クルー・Huang Jiaを演じるのは、チャン・ティエンアイさんです。

日本に留学経験もあり、ドラマで日本軍軍医を演じられたこともあります。

オウ・ハオさんと同じく『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』に出演されています。

1988年生まれ。

Sponsored Links

『フライトキャプテン』中国国内や海外の評判は?

日本では、2020年6月の公開となりますが、中国やその他国では既に公開されているようです。

そこで、海外での評判を調べてみました。

訳:映画『フライトキャプテン』。ついに、この映画を観る機会が!いい映画だった!

訳:前に観た映画なんだけど、実話に基づいた映画。近くの映画館で観れるなら、是非見てほしい!

中国では国慶節に公開し、大ヒットしたということでした。

また中国内でSNSの制限があるようなので、

中国の方のコメントはあまり見ることができませんでした。

しかし中国外の国の方、日本の方で観られた方たちからの、

感動したという声や、お勧めしたいというコメントが多くありました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、映画『フライトキャプテン』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

実話を基にされた作品なので、迫力がある作品となっているようです。

機長をはじめとするクルーたちの勇気ある行動に、感動をもらえそうですね。

気になる日本公開日は、2020年6月26日より順次公開予定です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)