ストレンジャーシングス2(2話)あらすじとネタバレ!エルがマイクを想うハロウィンの夜!

裏側の世界を何度も見るようになったウィル。

そして、まさかのホッパー警部と生活を共にしていたエル!

ホーキンスの町が再び、裏側の世界とのゲートと繋がろうとしている…!

またヤツが現れるのか!?

Sponsored Links

ストレンジャーシングス2(2話)あらすじとネタバレ!

あの日、エルは怪物を倒した後、裏側の世界の学校で目を覚ましていた。

マイクの名を何度も呼び、さまよっていると、ゲートが開いていた。

エルは最初、躊躇したが意を決して、ゲートを通り抜けた。

一度はマイクの家に行くが、そこには研究所の職員がいたため、エルは逃げ、森の中に隠れた。

森のなかで見つけたのは、ホッパー警部が娘のためにお供えしたワッフルだった。

ハロウィンの夜

その日はハロウィン。

仮装して登校したマイクたちは、お菓子をもらいに行くのにマックスを誘うが、断られる。

だがその日の夜、しっかりマックスは現れた。

ホッパー警部は外に出たがっているエルを制して、「はやく帰る」と約束したが、畑の作物が何かに襲われている、という通報があった。

それで家に帰るのが遅れる。

「遅れる」と連絡を受けたエルは、しびれをきらしてしまう。

Sponsored Links

チーム解散?

お菓子をもらうために町を練り歩いていたウィルは、こけた拍子に、再び裏側の世界へ行ってしまう。

しかしすぐに表の世界でマイクが見つけてくれて、戻ってこれた。

ウィルの様子がおかしかったので、マイクは2人だけで先に家に帰ることに。

そもそもマイクは、マックスがチームに加わることが気にいっていなかったのだ。

 

そのころジョナサンは、ナンシーに誘われたハロウィンパーティーにきていた。

本当はウィルについていかなきゃいけないのだが、ウィルが特別扱いをされることを拒んだため、パーティーにきたのだ。

そこで飲みすぎたナンシーが、スティーブに悪態をついたため、スティーブは帰ってしまう。

その様子を、ジョナサンは目撃。

ナンシーを家まで送り届けた。

マイクに会いに

急いで家に帰ったホッパー警部。

しかしエルの姿はない。

エルはひとり部屋に閉じこもり、裏側の世界へ行って、マイクに会いにいっていた。

マイクがエルの姿を認識しないと、エルは悲しい顔をした。

Sponsored Links

まとめ

今回の2話は思ったほどスピード感がなく、詳しく書くようなエピソードは少なかった…

1話のラストに出てきたエルの登場に、ド肝を抜かれて、再び物語が進展するのかと思いきや

まだ序章に過ぎないんでしょうね。

ジョナサンがイケメンすぎる~~~!!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)