ストレンジャーシングス1(7話)あらすじとネタバレ!ウィルは生きていた!エルの水槽実験で聞こえた声!

エルの出生の秘密に近づいてしまったホッパーとナンシー!

そしてエルを狙う集団に迫るルーカス。

果たして、彼らはエルを守り切れるのか?

ウィルやバーバラは無事なのか?

Sponsored Links

ストレンジャー・シングス(1)7話あらすじとネタバレ!

研究所から多くの車が出ていったところを見て、ルーカスは無線でマイクたちに連絡をとってきた。

追手がくるのを知らせたルーカスと合流するが、車に乗った研究所の職員たちが次々とやってくる。

目の前に現れた車を見たエルは、超能力を使って、車を飛ばして、追ってをまいた。

するとルーカスは

「間違ってた、ごめん」

とエルに声をかける。

エルは

「友達にウソついた、私こそごめん」

と謝ると、今度はマイクがルーカスに向かって

「僕もだ」

と言って握手を求めて、仲直りした。

その頃、マイクの家には警察と称して、研究所の職員たちが地下を調べていた。

機密情報だから詳細は言えないけれど、マイクの行く場所に心当たりがないか、と尋ねる博士。

Sponsored Links

繋がる情報

そして、捕まったジョナサンとナンシーは、ホッパー警部とジョイスに、今夜怪物を仕留めようと思っていたことを話す。

信じてもらえないと思っていたジョナサンだったが、意外にも受け入れてくれたホッパー刑事。

すると、警察にうるさい女性の声が。

それはあのトロイの母だった。

「息子が変な女の子に腕を折られた」

それを聞いたホッパーはどんな子だったが伺う。

「丸刈りで、超能力が使える。

マイクたちとつるんでる。」

それを聞いたホッパー警部は、あの施設にウィルが入っていったのではなく、超能力を持った少女が脱走したのだと確信した。

助けにきたホッパー警部

家に帰ろうとしたナンシーだったが、そこに研究所のメンバーたちが。

それを見てホッパー警部が、彼らはどこへ行ったのか検討がつかないか、と尋ねる。

するとジョナサンが言った。

「聞き出せる方法はある」

それはウィルの部屋に残されていた無線機だった。

最初は罠だと思っていたマイクたちだったが、ホッパー警部の応答に答えた。

代表してホッパー警部がマイクたちを迎えに行き、ジョイスたちと合流。

マイクたちが裏の世界の話を説明すると、証明のために、エルが交信しようとする。

でもエルは、ウィルやバーバラの声を、聴くことが出来なくなっていた。

しかし1つだけ、方法があることに気がつく。

水槽のなかに入ることだ。

感覚を遮断するために、水に大量の塩を溶かす必要がある。

彼らは、学校の体育館で家庭用プールに水をため、試すことに。

ジョイスはエルの手を握っていった。

「ウィルのために危険を承知でありがとう。

もし不安になったら、闇のなかで私を呼んでね、」

こうして、水にエルが浮かぶことになった。

 

Sponsored Links

闇の世界で

闇の世界を歩くエル。

バーバラの死体を見つけ「死んでる」と声をかける。

するとジョイスが声をかけた。

「大丈夫、ついてる、大丈夫。」

それを聞いて落ち着いたエルは再び闇の世界を見る。

するとそこにはウィルが隠れ家にしていた、手作りのお城が現れる。

なかに入ったエルは、そこで声をかけた。

「ママがくるって。」

そういうと、ウィルが動いて

「わかった」

といった。

しかし次の瞬間、そのお城は煙になって消えてしまった。

同時にエルは闇の世界を去り、現実世界に戻ってきた。

戻ってきたエルを、ジョイスは優しく抱きしめた。

ウィルを助けよう

そして、ジョイスとホッパー警部は、ウィルが隠れ家にしていた手作りのお城へ向かう。

「あの子たちを守って」

と言われたジョナサンだったが、ナンシーが

「あいつを殺したい」

といったのを聞いて、決意する。

彼らもまた、裏の世界へ行こうとしていた。

 

そのころウィルはひとり、裏の世界のお城で、小さく丸まって震えていた。

思い出の歌を小声で歌いながら。

するとそこに、あの怪物のうめき声が聞こえてきたのだ。

 

そして、家についたジョイスとホッパー警部は、研究所のスタッフに捕らえられてしまっていた。

Sponsored Links

まとめ

やっと大人がこの世界のことを理解してくれた~~~!

特にジョイスは信じてもらえなかったけど、ウィルのことを信じてくれて、交信してくれたエルがいたことで救われたね~

そしてエルもまた、実験中も実験後も、「大丈夫」と温かく見守ってくれる母のような存在がいることで

救われただろうな~~~(誰目線の感想)

ついに次回はシリーズ1ラスト!

果たしてウィルは助け出せるのか?

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)