ストレンジャーシングス1(6話)あらすじとネタバレ!エルの母が登場!トロイの脅しが超かわいい!

面白くて、一気見しちゃう~~~!

小学生サイド(+エルの思い出)・高校生サイド・大人サイドと3つの視点で繰り広げられるので、テンポもよくて、ドキドキ感が増す!

そんなストレンジャー・シングスの虜になってしまいました…。

何よりジョナサンがかっこいいんだよな~~~!

とりあえず自転車に乗る小学生たちが出る作品は、名作ぞろいってことで異論はないですね?

Sponsored Links

ストレンジャー・シングス(1)6話あらすじとネタバレ!

 

ナンシーが裏の世界へ行ってしまい、その入り口も分からなくなっていた。

しかしジョナサンは聞こえた声のするほうへ行くと、木に微かな割れ目が。

ナンシーも出口を見つけ、急いで手を伸ばし、ジョナサンがそれを捕まえて、無事に表の世界へ戻ってきた。

ジョナサンは、だんだんと木に擬態するその姿を、驚きながら観察した。

ナンシーの様子がおかしかったことから、様子を見に来たスティーブ。

いつも通り窓から入ろうとすると、ナンシーの肩を抱く、ジョナサンの姿を目撃してしまう。

裏の世界から帰ってきたナンシーは、不安で、ひとりでいるのを怖がったため、その日ジョナサンはナンシーの部屋に泊まった。

追っていたのはウィルじゃない

そのころホッパー警部は、ウィルを追っていたつもりが、実は違う子供を追っていたことに気がつく。

研究所でみた子供用のベッド。

飾られた子供の絵。

2人の人間の頭の上には、「11・papa」と書かれていたのだ。

Sponsored Links

怪物の特徴は?

翌朝、ナンシーは怪物の推測を立てた。

群れで行動しず、1人で夜に行動していること。

そして、バーバラもあの死体も、血を流していたから、血の匂いを嗅ぎつけた。

きっと怪物は血の匂いを嗅ぎつけて、やってくる。

 

そのころエルは、森を出て、ひとりスーパーにきていた。

明らかに変人を見る目でエルを見る、お客たち。

エルはス―パーで食料品をか駆け込むと、お店を出ていく。

万引きだというスタッフが追ってこようとするところを、エルは超能力でガラスを割った。

ホッパー警部とナンシーは、かつて研究所にいる博士と裁判を行ったテリーという女性を訪ねた。

テリーは自分から、彼らの研究に興味があるといって、薬を投与されていた。

「精神の境界を広げる」という目的のもと、水槽にいれられていたが、それが原因で流産。

しかしテリーは罪悪感から、その子供がいるかのようにふるまって、精神がおかしくなってしまった、とテリーの妹から話を聞いた。

テリー曰く、生まれてきた子供は超能力が使えて、共産国と戦える武器になるから、と悪い人に連れていかれたのだと。

その話を聞いたホッパー刑事とナンシーは、医者ぐるみで偽装されたものだと思った。

Sponsored Links

愛が人を狂わせる

ジョナサンとナンシーが一緒にいるところを見たスティーブたちは、ナンシーを「尻軽」といって冷やかす。

そしてジョナサンに向かって、「家族の頭がおかしい」とも。

それを聞いたジョナサンはスティーブに殴りかかると、警察に捕まえられる。

すぐにその通報は、ホッパーとジョイスのもとへも届いた。

 

マイクとダスティンは、エルを探しに森へ来ていた。

しかし森で出会ったのは、先日の借りを返しに来た、トロイだった。

トロイはダスティンを捕まえると

「今度はお前の番だ、飛び降りろ」

と言って、崖から下の湖に飛び込むように指示する。

「やらないと、ダスティンの乳歯を抜くぞ!」

と言って脅す。

君は命の恩人

マイクは意を決して、崖から飛び降りる。

急いで、駆け寄るダスティンやトロイ。

するとそこには宙に浮いたマイクが。

マイクが再び崖の上に戻ってくると、そこにはエルの姿が。

トロイとその協力者たちを、次々と倒すと、エルは意識を失った。

意識を戻したエルはマイクに向かって泣きながら言った。

「ゲートは私があけたの。

怪物は私なのよ。」

しかしそれを聞いたマイクはエルを抱きしめると、

「違う、君は僕を助けてくれた。

命の恩人だよ」

と優しく言った。

Sponsored Links

迫りくる敵

森から出てきたエルたちを、だれかが尾行していた。

「家に向かっています」

その連絡を聞いて、車が研究所から次々と飛び出していく。

それを見ていた人物が一人。

それはマイクと喧嘩別れをしていたルーカスだった。

ルーカスはあれからずっと1人で、コンパスがさすゲートを探していて、研究所にたどり着いていた。

次々と出発する車を見て、ただならぬことが起きている雰囲気を感じ取って、息をのんだ。

まとめ

ついにエルの居場所を研究所が突き止めてしまった~~~!

最初は無機質で感情のなさそうなエルが、段々と「友情」とか「クソったれ」を理解している辺り、

人間らしくなってきて、最高にかわいい~~~!

あの肩で風を切る歩き方も、もうクセになってしまう…!かわいい…!

そしてスティーブ、私はあなたを許さないからな!!!

何よりも!トロイの

「乳歯全部抜くからな!!!」の脅し可愛すぎだし、それに対するダスティンの

「無茶するな!乳歯はいらないから!!!」がかわいくて、あの緊迫したシーンで

思わずにやにやしてしまった人は私だけではないはず…。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)