ストレンジャー・シングス1(3話)あらすじとネタバレ!バーバラの失踪と、ウィルの死体!

最悪なナンシーについてきたがために、友達思いのバーバラが被害に!

そしてそれを、失踪した少年・ウィルの兄・ジョナサンが目撃?

ジョイスのもとに現れた未確認生命体はいったい何だったのか?

現れないウィルを、エルが見つけ出す!?

Sponsored Links

ストレンジャー・シングス(1)3話あらすじとネタバレ!

 

バーバラはプールから姿を消し、どこか暗い所で目を覚ましていた。

逃げようとするが、何者かがバーバラをさらに底へ引きずり込む。

ナンシーはそのころ、スティーブとベッドにいたため、バーバラの危険には気付かなかった。

スティーブと事を済ませたナンシーは、両親に見つかる前に帰ろうと、プールの脇を通って、帰宅。

消えたバーバラと、ジョイスの変化

翌朝、電気に向かって話しかけているジョイスを見た、息子のジョナサン。

ついに気がふれてしまったと思ったジョナサンは、電気にウィルはいない、というが、ジョイスは信じていないようだった。

その日の昼、ジョイスは電気でこそウィルが気持ちを伝えてくれる、と信じ、家のなかを電飾だらけに囲む。

電飾をツケで買うジョイスの目は、以前より厳しく、異常な様子を示していた。

 

ナンシーが学校へ行くが、バーバラの姿がない。

不審に思ったナンシーだったが、授業を受け続けた。

Sponsored Links

政府が隠しているものは?

ホッパー警部は、服の切れ端が残っていたことから、政府が管理する施設に立ち入り調査をする。

監視カメラを見せてもらうが、あの日、大雨だったのに、映像に雨は映っていない。

ホッパー警部は、施設の関係者が何かを隠しているのではないか、と疑う。

ホッパー刑事は、その施設・ホーキンス国立研究所について調べることにする。

ジョナサンの写真

昨夜、ジョナサンはウィルを探しているときに、スティーブの家に立ち入っていた。

そして、服を脱ぐナンシーや、プール際に座るバーバラの姿を写真に捕らえていた。

学校で現像していると、それを見られてしまい、スティーブに告げ口される。

スティーブはジョナサンのカメラを壊すと、その場を去っていったが、ナンシーは破られた写真のなかに、バーバラの写真があることに気がつく。

ナンシーはその写真を鞄にいれ、バーバラの行方を探しに行く。

それでも見つからなかったため、ついにナンシーは、母に助けを求める。

Sponsored Links

ウィルの死体が発見

放課後になり、マイクたちは、エルと待ち合わせをし、ウィルを探すために、森へ。

しかしエルが連れていったのは、ウィルの家だった。

「ここに隠れてる」

と言って口論していると、目の前にパトカーが走っていった。

それはホッパー警部のもとに、死体が見つかった、という通報があったためだった。

 

急いでマイクたちは自転車に乗って、パトカーの後を追う。

山の中にある湖の上に浮いていたウィル。

その死体を見たマイクは、ショックでエルに当たる。

「ウィルを見つけるはずだろ!」

そういって泣きながら、マイクは自転車で家に帰っていった。

ウィルは家にいる?

一方、電気がウィルなのではないか、と信じるジョイス。

応答の声に、反応してこちらの声を聴いているかのように電気が反応する。

「どこにいるの?私はどうすればいいの?」

と問うジョイス。

壁に書いたアルファベットを照らす電気で、ウィルが反応する。

「RUN (逃げて)」

次の瞬間、壁から現れた謎の生物が、ジョイスを襲おうとする。

ジョイスは急いで家から出て、暗い道を走る。

するとそこへジョナサンが車でやってくる。

恐れおののくジョイスを優しくジョナサンが抱きしめた。

 

Sponsored Links

まとめ

何かよくわからん物体の体が、ついに一部見えた!

エイリアンのような未確認物体は、エルとどんな繋がりがあるのでしょうか?

エルの使える超能力と何か関係が?

政府も認める研究機関で行われている実験の、対象者こそが、エル!

バーバラの失踪もあり、さらに面白くなっていきそう!

それにしてもネトフリのクオリティ高い!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)