はちどり(映画)ネタバレやあらすじ!キャストやパクジフの演技力・評判も

今回紹介するのは、4月25日に全国にて公開予定の映画『はちどり』です。

今作は、キム・ボラ監督の初長編作品であり、監督自身の実体験を描いた映画として世界各地の映画祭にて50冠以上もの賞を受賞しています。

今回は、そんな映画『はちどり』をあらすじ・ネタバレ、キャスト、主演のパク・ジフの演技力と評判について、紹介していきます!

Sponsored Links

映画『はちどり』あらすじは?ネタバレも

ここでは、映画『はちどり』のあらすじとネタバレを紹介していきます。

まずは、あらすじです。

1990年代の韓国、14歳のウニは学校に馴染めず、別の学校の親友と悪さを働いたり、デートをして遊びまわっていました。

彼女は家でも、忙しく自分に向き合ってくれない両親、両親の目を盗んでウニに暴力をふるう兄など、孤独を感じる日々でした。

ウニは自分に関心を持ってくれない大人たちに囲まれ、絶望の淵にいました。

また、友だちや家族の裏切りもあり、精神的に追い詰められていきます。

そんなある日、ウニが通う漢文塾に入ってきた不思議な雰囲気の女性教師・ヨンジが自分の話をよく聞いてくれたことによって、ウニは彼女にだけ心を開いていくようになり…。

ここまでがあらすじです。

映画『はちどり』予告編

ここからがネタバレ注意です!

まず、今作はあらすじからもわかる通り、女子中学生の思春期の悩みをリアルに描いた物語となっています。

ウニに向き合う先生のヨンジは実はエリート大学に進学していましたが、休学して雇われ教師をしていました。

ウニに真摯に向き合い、一人の人間として受け止める彼女は、いろいろな言葉をくれます。

特に本作の感想を述べている人たちの印象に残っているセリフとして挙げられるのが、

「顔を知っている人は何人いるか、心を知っている人は何人いるか」というセリフです。

ヨンジはウニの話を聞き、今の状況(兄の暴力など)に立ち向かい進むように背中を押します。

というのが結末になっています。

思春期の難しい時期に困難に追いやられていく彼女にとって、唯一自分だけの味方でいてくれるヨンジの存在が強かったのでしょう。

あなたはこの映画を見て何を感じるでしょうか。

Sponsored Links

映画『はちどり』キャストは?

ここでは、映画『はちどり』のキャストを紹介していこうと思います。

パク・ジフさん/ウニ役

主人公の14歳の少女・ウニ役を演じたのはパク・ジフさんです。

パク・ジフさんのプロフィールについては、明かされていません。

小学生時代から、演技スクールに通い演技を習っていた彼女はまず雑誌のモデルなどを経て、映画『わたしがいない家』で映画初出演を飾りました。

今作が長編映画初出演にして、初主演と言うことでした。

また、今作をきっかけとして演技を本気でやろうと決意し、女優を志しています。

彼女は今作の撮影当時、主人公のウニと同じく中学2年生だった彼女はリアルで自然な演技を見せ、話題を呼びました。

また、最近の作品では、ドラマ『美しい世界』にも出演をしているそうです!

彼女の今後がとても期待できそうですね!

Sponsored Links

キム・セビョクさん/ヨンジ役

ウニの唯一の味方になってくれた塾講師・ヨンジを演じたのはキム・セビョクさんです。

キム・セビョクさんの代表作は、2016年公開の映画『ひと夏のファンタジア』、2018年公開の『それから』が挙げられます。

他にも映画『繭から糸を紡ぐ部屋』にも出演しています。

それ以外の情報はあまり載っていませんでしたが、映画『ひと夏のファンタジア』などでの演技を高く評価する声もあり、演技に定評のある俳優さんなのかもしれませんね。

他にもキャストとして、イ・スンヨンさん、チョン・インギさんなどが挙げられています。

Sponsored Links

映画『はちどり』パクジフの演技力は?評判も

ここでは、映画『はちどり』でのパク・ジフさんの演技力と評判を紹介していこうと思います。

まず、パク・ジフさんの演技を評価する声をまとめてみました。

彼女は撮影当時、14歳ながらに見た者の心に刻み込まれるような演技をしていたようです。

演技力に定評があるようで、これからも期待されているようですね。

実際、映画『はちどり』自体の評価もとても高く、韓国の青龍賞であの映画『パラサイト』を抑え込み、脚本賞を受賞したという実績もあります。

映画『はちどり』で、パク・ジフさんがどのような演技を見せているのか、これからどのように活躍していくのか、楽しみでなりませんね。

まとめ

ここまで映画『はちどり』について、あらすじ・ネタバレ、キャスト、パク・ジフさんの演技力・評価というところに注目して紹介してきました。

今作の公開日は2020年4月25日
です。

公開が待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)