ストレンジャーシングス3のネタバレあらすじや考察!ホッパーは生きてるのか?

小さな町に隠された大きな秘密・・・少年の失踪事件と正体不明の少女、そして謎の研究施設。

Netflix配信の「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、世界中で大人気のSFホラードラマです!

待望のストレンジャー・シングス シーズン3の、先が読めないあらすじを考察をします。

Sponsored Links



絶妙な恐怖感と巧妙なミステリー

物語は小さな田舎町で起こった12歳の少年の失踪事件から始まりミステリーが連続し、更なるツイストを繰り返しながらスケールの大きなドラマへと発展していきます。

本作は絶妙な恐怖感と先が読めない巧妙なミステリーが融合したSFホラーとして2016年に配信が開始されるやたちまち大人気となり、世界的な成功を収めました。

また登場するキッズたちのキャラクターや大冒険を繰り広げる中で、着実に成長していく姿や友情を固めながら敵に立ち向かっていくひたむきさにも胸が熱くなります。

あらすじと考察

「ストレンジャー・シングス」は、シーズンを重ねるほどにファンを魅了していきます。

シーズン1では少年ウィルの突然の失踪と同時に、謎の少女エルの出現に揺れました。

彼女は皆と協力し「裏側の世界」からやってきた怪物を撃退しながら、ウィルを無事救出しました。

シーズン2では、エルを捕らえようとする謎の組織とウィルの失踪の原因となった裏側の世界との死闘が描かれました。

待望のシーズン3は14歳になったキッズたちが、これまで以上に裏側の世界を巡って新たな事件に巻き込まれていくのです。

シーズン3・あらすじ

舞台は、1985年夏のホーキンス。

のどかな景色が広がるホーキンスでは大型ショッピングモールの登場で、住民はお祭り騒ぎになっています。

ホッパー宅では、エルとマイクがキスを交わしラブシーンを展開しています

そんな時、ホーキンスでは大規模な停電とネズミの異常行動などが発生します。

新聞社でインターンをするナンシーとジョナサンや、裏側の世界に行ったことのあるウィルとウィルの母親・ジョイスも異変を感じ始めます。

また、ユタ州にいる遠距離彼女のスージーとトランシーバーで交信しようとしたダスティンは、ロシア語の何か怪しげな暗号を聞いてしまい疑念を持ちます。

ダスティンは、スティーブ・ロビンと共に暗号解読に乗り出すことにしました。

一方、エルは超能力でマックスの兄・ビリーをスパイしましたが、プールのライフガード仲間のヘザーを監禁していることを知ってしまいます。

それぞれの行動によって、徐々に閉じたはずの裏の世界への扉がまた開きかけていることに気付き始めます。

そして、彼らは再び奇妙な生物との闘いに巻き込まれていくのです。

シーズン3みどころ

シーズン3・前半では皆が平和に暮らし各人も青春を謳歌している雰囲気が続き荒波を立てるシーンもありませんが、後半第4話あたりからだんだんストーリーが盛り上がってきます。

第5話では派手な銃撃戦や血しぶきあがる格闘場面も登場し、バイオレンスレベルもかなり高めです。

そして、シーズン3ラストでは愛しのジョイスとホーキンスを守るためジム・ホッパーが宿敵であるマインド・プレイヤーとともに消滅します。

ラストで男の覚悟を見せた、ホッパーの勇敢な姿には感動しますね!

Sponsored Links

キャスト

ミリー・ボビー・ブラウン/少女エル役

本作品で重要な役どころを握る少女エル(イレブン)役を演じたのは、モデルとしても活躍するイギリス人女優ミリー・ボビー・ブラウンです
2019年には日米同時公開されたゴジラ作品で映画デビューを飾り、今後の活躍が注目される新進気鋭の女優です。

フィン・ヴォルフハルト/マイク役

黒髪のカーリーヘアがキュートなフィンは、4人組バンド・カルプルニアのギターボーカルとしても活躍中です!

本作で有名になった彼は、翌年スティーブン・キング原作のリメイク映画「IT」で黒縁の皮肉な少年役を演じて、さらに活動の幅を広げました。

ノア・シュナップ/ウィル・バイヤーズ役

ノアは突如失踪した少年ウィルを演じ、近年声優としての才能も発揮しています。

ノアは、ティーヴン・スピルバーグ監督の映画「ブリッジ・オブ・スパイ」でトム・ハンクスの息子役としてスクリーンデビューを果たしました。

ゲイテン・マタラッツォ/ダスティン役

2011年にブロードウェイミュージカル「プリシラ 」でデビューし、舞台やテレビドラマで活動している、笑顔がとてもチャーミングな実力派俳優です。

他、ルーカス役のケイレブ・マクラフリン、バイヤーズ役のチャーリー・ヒートン、ナンシー役のナタリア・ダイアー、ハリントン役のジョー・キーリー、ハーグローブ役のセイデイ・シンク、ビリー役のデイカー・モンゴメリー、バックリー役の間や・ホーク、ジョイス役のウィノナ・ライダー、そしてホッパー役のデヴィッド・ハーバーなど、個性的なキャストが出演しています。

ホッパーは生きているのか?

シーズン3のラストではジム・ホッパーの生存が話題になっていますがまだ生きているのでしょうか?

従来的にはメインキャラが死ぬ時はその瞬間が映し出されますが、ラストではジム・ホッパーが装置を破壊され死ぬ瞬間の姿が確認されていません!

死体も確認されていません? まだ生きている可能性が極めて高いといえます。

更にラストバトルから3ヶ月後にジムが書いた手紙をエルが読み始めると、”俺は閉じこもった・・・深く暗い洞窟にいた・・・お願いだ、ドアを開けてくれ!” と書かれていました。

ここがポイントです! ジムは死んだのではなく裏側の世界に行ったと推察されます。

シーズン4で、ジム・ホッパーが再登場する事が期待されますね!

Sponsored Links

まとめ

ストレンジャー・シングスは、SFホラーやミステリー・青春コメディ・冒険映画など、さまざまな要素を持つ人気ドラマですが、シーズン3は今まで以上にその全てが融合されたシーズンになっています。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界シーズン3』は、Netflixで配信中!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)