まさかの流れを見せた、22話!
あっさり捕まったウォーや、コノの恋人がアダムだったことなど、驚きが隠せません。
でもここで終わるのがウォーじゃないから、きっと何かまだ企んでいる。
シーズン2も残り1話となり、衝撃的な最後になるのでしょうか!
Contents
ハワイファイブオーシーズン2(23話・最終話)あらすじとネタバレ!
ライバルの死
その日、フライヤー警部が架空の呼び出しによって、おびき出された末、銃殺されるという事件が起きる。
ファイブオーを目の敵にしていた、フライヤー警部が殺されたことで、警察にも激震が走る。
スティーヴのもとにジョー少佐がやってくる。
ウォーが刑務所に入っていることで、聞き出せる方法があるかもしれない、とジョーはスティーヴに再び近づいてきた。
ファイブオーとジョーはフライヤー警部の殺害された現場に駆け付ける。
フライヤーは殺される前に、自分も相手を撃ち返しており、血痕をたどっていったマックスが、犯人を見つけて撃たれる。
犯人はパトカーを盗んだが、スティーヴとダニーによって追跡される。
だが犯人はパトカーに乗って、警察署の駐車場へ入っていく。
警察署の駐車場にはパトカーが並んでおり、どれが犯人が乗っていたものなのか判別が出来ず、犯人を見失ってしまう。
するとジョーから連絡が。
「マックスが撃たれたとき見たのは、犯人は女性だったと」
それを聞いたスティーヴは、犯人を捜していた時に見た、女性を思い出す。
一般人だと思っていたが、きっとあれが犯人だ。
犯人は女性?
さらに探していると、落ちていたパーカーがあり、その先で何とガス管の漏れが。
急いで声をかけて、ファイブオー達も脱出すると、ホノルル警察は爆発。
多数の負傷者が出る事態となり、犯人は警察に強い恨みがあると推測した。
防犯カメラの映像を集めると、女性の身元が分かる。
だが、該当した女性・ヒラリーと相棒は逃走中に亡くなった経歴だった。
その時担当していたのが、フライヤーと刑務所にいるデラーノだったのだ。
意識が戻ったマックスは、犯人が怪我をしていることを伝えると、病院には行けないだろうと推測したファイブオーは動物病院に狙いを定める。
そこにヒラリーはいた。
ヒラリーは病院スタッフに傷の手当をさせ、スタッフを殺し立てこもっていたが、ファイブオーの突入により殺される。
こうしてフライヤーの復讐は完了する。
しかしヒラリーは以前相棒だったチェイバーという男性と、今回もチームを組んでいた。
リックは、ファイブオーのメンバーのことを調べ上げていた。
マックスの付添を終えたジョーは
「シェルバーンのことを教えるからついてこい」
とスティーヴに声をかけた。
スティーヴは急にいなくなってしまうとダニーが拗ねるから、ダニーに電話をかけた。
ダニーはラスベガスに?
その時ダニーは、グレイスといた。
スタンの転勤に伴い、グレイスとレイチェルは、ラスベガスに引っ越すこととなり、ダニーもついていこうと考えていた。
グレイスとの思い出作りに、ハワイの景色を見ていたダニーは、レイチェルに電話をした。
「グレイスと引き離されるなんて冗談じゃない。
親権の変更手続き、争うよ。」と言ったのだ。
スティーヴからの電話に気づかぬまま、ダニーはグレイスのもとに戻った。
チンの取引
そのころ、チンはデラーノを刑務所から出所させていた。
チェイバーはデラーノの手下となって動いており、チェイバーの手によって、コノは捕らえられてしまっていたのだ。
そして、マリアも。
デラーノは話始めた。
「腐った警官の烙印を押されながら、バッヂを取り戻したんだ、お前は。
でも誰がとったか知ってて、お前は黙ってる。
2人の運命はお前にかかっている。
いいニュース、1人は助けられる。
悪いニュースは、残念だけど1人は死ぬ。
俺はコノに騙されて刑務所にぶち込まれた。
そこにある船に乗って、南へ進め。」
チンは船にのって進むしかなかった。
だがデラーノは、電話するとコノを海に沈めるよう指示した。
そしてコノは、手錠をつけられたまま、海に沈んでいった。
チンがマリアのもとへ到着すると、マリアは生きていた。
まさかの人物が日本に!
そのころスティーヴは、ジョーと日本にいた。
ヒロの隠れ家を訪ねると、ジョーは
「答えはなかにある。
君ひとりで行くべきだ。」
と言って、スティーヴは送り出した。
ノックをして、扉が開かれると、スティーヴは驚いた表情でこう言った。
「母さん!!!」
まとめ
え~コノどうなっちゃうの???
最後の最後で、予期せぬ分裂をしてしまったファイブオー!
相変わらずシリーズ最終話で、いつも想像と越える展開を見せてくれるので、これは次のシーズンが待ちきれなくなりますね。
実はスティーヴのお母さんは生きていた?!
ではあの爆破事件はどうなっているの?
まだまだ謎がたくさん…!
コメントを残す