ハワイファイブオーシーズン2(23話・最終話)あらすじとネタバレ!殺されたフライヤーと警察への復讐!

まさかの流れを見せた、22話!

あっさり捕まったウォーや、コノの恋人がアダムだったことなど、驚きが隠せません。

でもここで終わるのがウォーじゃないから、きっと何かまだ企んでいる。

シーズン2も残り1話となり、衝撃的な最後になるのでしょうか!

Sponsored Links


ハワイファイブオーシーズン2(23話・最終話)あらすじとネタバレ!

ライバルの死

その日、フライヤー警部が架空の呼び出しによって、おびき出された末、銃殺されるという事件が起きる。

ファイブオーを目の敵にしていた、フライヤー警部が殺されたことで、警察にも激震が走る。

スティーヴのもとにジョー少佐がやってくる。

ウォーが刑務所に入っていることで、聞き出せる方法があるかもしれない、とジョーはスティーヴに再び近づいてきた。

ファイブオーとジョーはフライヤー警部の殺害された現場に駆け付ける。

フライヤーは殺される前に、自分も相手を撃ち返しており、血痕をたどっていったマックスが、犯人を見つけて撃たれる。

 

犯人はパトカーを盗んだが、スティーヴとダニーによって追跡される。

だが犯人はパトカーに乗って、警察署の駐車場へ入っていく。

警察署の駐車場にはパトカーが並んでおり、どれが犯人が乗っていたものなのか判別が出来ず、犯人を見失ってしまう。

 

するとジョーから連絡が。

「マックスが撃たれたとき見たのは、犯人は女性だったと」

それを聞いたスティーヴは、犯人を捜していた時に見た、女性を思い出す。

一般人だと思っていたが、きっとあれが犯人だ。

犯人は女性?

さらに探していると、落ちていたパーカーがあり、その先で何とガス管の漏れが。

急いで声をかけて、ファイブオー達も脱出すると、ホノルル警察は爆発。

多数の負傷者が出る事態となり、犯人は警察に強い恨みがあると推測した。

 

防犯カメラの映像を集めると、女性の身元が分かる。

だが、該当した女性・ヒラリーと相棒は逃走中に亡くなった経歴だった。

その時担当していたのが、フライヤーと刑務所にいるデラーノだったのだ。

 

意識が戻ったマックスは、犯人が怪我をしていることを伝えると、病院には行けないだろうと推測したファイブオーは動物病院に狙いを定める。

そこにヒラリーはいた。

ヒラリーは病院スタッフに傷の手当をさせ、スタッフを殺し立てこもっていたが、ファイブオーの突入により殺される。

こうしてフライヤーの復讐は完了する。

 

しかしヒラリーは以前相棒だったチェイバーという男性と、今回もチームを組んでいた。

リックは、ファイブオーのメンバーのことを調べ上げていた。

マックスの付添を終えたジョーは

「シェルバーンのことを教えるからついてこい」

とスティーヴに声をかけた。

スティーヴは急にいなくなってしまうとダニーが拗ねるから、ダニーに電話をかけた。

Sponsored Links

ダニーはラスベガスに?

その時ダニーは、グレイスといた。

スタンの転勤に伴い、グレイスとレイチェルは、ラスベガスに引っ越すこととなり、ダニーもついていこうと考えていた。

グレイスとの思い出作りに、ハワイの景色を見ていたダニーは、レイチェルに電話をした。

「グレイスと引き離されるなんて冗談じゃない。

親権の変更手続き、争うよ。」と言ったのだ。

スティーヴからの電話に気づかぬまま、ダニーはグレイスのもとに戻った。

チンの取引

そのころ、チンはデラーノを刑務所から出所させていた。

チェイバーはデラーノの手下となって動いており、チェイバーの手によって、コノは捕らえられてしまっていたのだ。

そして、マリアも。

デラーノは話始めた。

「腐った警官の烙印を押されながら、バッヂを取り戻したんだ、お前は。

でも誰がとったか知ってて、お前は黙ってる。

2人の運命はお前にかかっている。

いいニュース、1人は助けられる。

悪いニュースは、残念だけど1人は死ぬ。

俺はコノに騙されて刑務所にぶち込まれた。

そこにある船に乗って、南へ進め。」

 

チンは船にのって進むしかなかった。

だがデラーノは、電話するとコノを海に沈めるよう指示した。

そしてコノは、手錠をつけられたまま、海に沈んでいった。

チンがマリアのもとへ到着すると、マリアは生きていた。

まさかの人物が日本に!

そのころスティーヴは、ジョーと日本にいた。

ヒロの隠れ家を訪ねると、ジョーは

「答えはなかにある。

君ひとりで行くべきだ。」

と言って、スティーヴは送り出した。

ノックをして、扉が開かれると、スティーヴは驚いた表情でこう言った。

「母さん!!!」

 

Sponsored Links

まとめ

え~コノどうなっちゃうの???

最後の最後で、予期せぬ分裂をしてしまったファイブオー!

相変わらずシリーズ最終話で、いつも想像と越える展開を見せてくれるので、これは次のシーズンが待ちきれなくなりますね。

実はスティーヴのお母さんは生きていた?!

ではあの爆破事件はどうなっているの?

まだまだ謎がたくさん…!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)