ハワイファイブオーシーズン2(22話)あらすじとネタバレ!ウォーを日本で確保!コノの恋人は何と…!

ついにシーズン2も残り2話となり、現在スティーヴは日本に…。

ジョー少佐を追い、また、父の死の真相を知るためにも、「シェルバーン」の謎を解き明かさなければいけない。

果たして、スティーヴはファイブオーと共に、シェルバーンの謎を突き詰めることができるのだろうか!?

そしてファイブオーの安全は守られるのか!?

Sponsored Links


ハワイファイブオーシーズン2(22話)あらすじとネタバレ!

ウォーを追って大阪に

スティーヴはウォーを追い、日本・大阪にいた。

日本の警察を引き連れて、ウォーの部屋に乗り込んだスティーヴは、ウォーを確保する。

するとウォーの泊まっていたホテルの浴槽は、血だらけになっているのを発見。

スティーヴは誰を殺したのか問い詰めるが、ウォーはにっこり微笑んだまま、表情を崩さなかった。

 

最近、コノには恋人ができた。

それをチンも感じていたが、コノの恋人は何と、ヒロ・ノシムリの息子、アダムだった。

コノはそれをスティーヴや、ファイブオーのメンバーには言えなかった。

飛行機での乱闘

ウォーの持っていた携帯は、何度もハワイに着信をしていて、そこの現場にファイブオーが向かう。

しかしウォーが簡単に携帯を押収させたのは、何かの罠かもしれない。

その場所へ向かうと、女性の遺体が。

アンナは国務省に勤めていた女性だったが、最近の仕事の動きを調べるとCIAのように、世界各国を渡り歩いていた。

そのころスティーヴはウォーを連れて、ハワイに戻ろうとしていた。

だが、乗組員のなかにウォーの手下がいて、乱闘となり、飛行機は不時着。

スティーヴが飛行機を着陸させている間に、ウォーは手錠をとり、ジャングルのなかで逃げ出してしまった。

追いかけたスティーヴは、ウォーを捕まえる。

弾丸はヤクザのもの?

アンナに残されていた弾丸を調べると、それはヤクザが使うものだということが分かった。

アンナを殺したのはアダムなのではないか、と疑うチンは、アダムのもとを訪ねる。

ウォーに、「アンナを殺害すれば、父・ヒロのことは見逃してやる」と言われて、アダムがその交渉を飲んだのではないか、とチンは予想する。

それを横で聞いていたコノは、一言も発さず、アダムのオフィスを去った。

しかしオフィスを出た後に、アダムをかばったコノを、チンは怪しむ。

スティーヴの帰ってくるはずの飛行機が、いつ帰ってくるのか調べるようCIAに頼んだダニー。

だが、ダニーは捕らえられて、「そんな飛行機は存在しない」と言われる。

CIAはウォーをかばっている。

 

アダムはコノを呼び出して、ウォーがヒロの指を送り付けていたことを知らせる。

そして銃をコノに突き付けた。

アダムはヒロを殺したウォーを殺そうとしている。

そして、それを知ってしまったコノを、アダムは殺そうとしている。

チンはコノの様子がおかしいと知り、後をつけてきていた。

アダムが部屋を出ると、コノを助けにチンは部屋に入り、声をかける。

 

そのころ、ウォーとスティーヴはアダムの手下のヤクザによって、狙われていた。

銃撃戦となり、2人は島から生きて逃げ出すために、協力してヤクザと闘い、ヘリを入手。

無事に島を出ることに成功した。

Sponsored Links

スティーヴは帰ってこれるのか?

捕まえられていたダニーだったが、アンナの友人だったというCIAの職員が助けてくれた。

そして

「スティーヴはウォーを連れて、ヘリで戻ってくるはずだ」

と教えてくれた。

言われた通り、車に乗り、飛行場へ向かうダニー。

 

そのころスティーヴは、ウォーを連れて、飛行場に到着。

しかし駆けつけたアダムとヤクザに周りを取り囲まれてしまう。

そこへ、ファイブオーが到着。

アンナ殺しはウォーを殺害するために、アダムの弁護士が行ったことだった。

コノはアダムに声をかけ、銃を下ろさせると、弁護士に銃を撃った。

こうして他の警察たちも彼らを取り囲んだことで、全員が捕まえられた。

ウォーを連れたスティーヴに駆け寄ったダニーは、いつも通り「ぶちこめ、ダノ」と言われると、嬉しそうな顔をした。

捕らえられたウォー

ウォーは刑務所へ。

独房に入ったウォーに向かってスティーヴが

「よく見ておけ、ここで死ぬんだ」

と声をかけると、ウォーは

「多分な、どうだろう」

と言った。

そして、去っていくスティーヴの姿を、喜々とした表情で見ていた。

 

Sponsored Links

まとめ

まさかの、あと1話で終わり・・・?

ウォーやっと捕まったかと思ったけど、案外あっさり捕まってしまって、何か肩すかり感…。

いやウォーのことだから、これも計画のうちなのかもしれない。

そしてやっぱりヒロはウォーの手によって殺されていたのか…。

まさかコノが付き合っているのが、アダムだったなんて…と何かもう1話で起こったこととは思えないぐらい、盛沢山なストーリーでした。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)