drama town
2019年10月ドラマ

2019年10月秋ドラマ一覧と公式SNS・キャスト情報まとめ(予告動画あり)

※この記事は順次更新中です

2019年の7月ドラマが放送中ですが、早速、2019年10月から放送される秋の新ドラマの情報も出てきました。

2019年10月~12月までのクールで放送される、フジテレビ、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、NHKのドラマの一覧を紹介します。

各ドラマの公式HPや主要キャストと公式SNSのリンク紹介していきます。

ドラマの詳細、ネタバレあらすじなどもリンクがあり、随時更新していますのでどうぞ!

ドラ子ちゃん
ドラ子ちゃん
2019年10月のドラマ情報を曜日ごとでまとめています!期待できるドラマもたくさんあるのでチェックしておきましょう!

2019年10月ドラマ月曜日

シャーロック

フジテレビの月9は、ヒット請負人、ディーンフジオカさんが主演をつとめていますシャーロックになります!

シャーロックホームズがベースとなったお話でして、となるのワトソン役は誰なのかというと、3代目J Soul Brothersのメンバーである、岩田剛典さんです。

イケメンのお二人で難事件を解決していくストーリになるようです。

シャーロックホームズは全世界でいろいろとドラマがありますが、イギリスでも『SHERLOCK』というドラマ名で放送されており大人気です。

ただ今回のドラマは原作の小説がベースとなっているようで、海外ドラマの『HSERLOCK』とは異なっているようですね。

基本情報

放送局:フジテレビ

出演者:ディーンフジオカ、岩田剛典、他

放送時間:開始日未定 21:00~

原作:アーサー・コナン・ドイル

脚本:井上由美子 (昼顔、白い巨塔など)

『シャーロック』の無料見逃し視聴配信はこちら

主題歌:未定

ハル~総合商社の女~

中谷美紀さんが主演をつとめるドラマです。

大手の商社でキャリアウーマンとして活躍しているシングルマザー役を演じます。

公式HPを見ると、どうも中谷さんはテレビ東京でドラマ初出演らしいです。

アクティブで仕事に取り組む女性としてはモデルとなるようなイメージぴったりの配役ですね。

「私は仕事が楽しくしたい」

そんな言葉を投げかけて、会社が抱え込んだいろんな問題をどんどん解決していくので、女性の視聴者が多そうな気がしますね。

しかもプロデューサーは栗原美和子さん。

このドラマはオリジナルの作品として、原作はなく放送されます。

基本情報

放送局:テレビ東京

出演者:中谷美紀、他

放送時間:開始日未定 22:00~

原作:なし(オリジナル作品)

脚本:龍居由佳里 (ピュア、バージンロードなど)

主題歌:未定

『ハル~総合商社の女~』の無料見逃し視聴配信はこちら

2019年10月ドラマ火曜日

結婚できない男2

懐かしいあの偏屈、皮肉を言いまくる桑野が帰ってきます。

2006年7月~9月に放送されていた『結婚できない男』の続編が放送されます。

40歳独身男性が当たり前になりつつある日本でこのドラマはいろんな議論、話題を生んだ作品でした。

でもぶっちゃけかなり面白かったですよね。

当時は40歳という設定ですが、今回は13年後なので53歳となった設定で話がすすみます。

やはり未だに結婚はしておらず独身を続けているようです。

女性と出会いついに結婚まで行くのでは?

それともやはり結婚しないのか?

桑野演じる阿部寛さんの演技力も期待したいところです。

基本情報

放送局:フジテレビ

出演者:阿部寛、他

放送時間:開始日未定 21:00~

原作:なし(オリジナル作品)

脚本:尾崎将也 (結婚できない男、サイレーン、僕のヤバイ妻など)

主題歌:未定

『結婚できない男2』の無料見逃し視聴配信はこちら

G線上のあなたと私

いやー、待ちに待った波瑠さんの主演ドラマ『G線上のあなたと私』です。

寿退社した波瑠が演じる小暮也映子がたまたま聞いた「G線上のアリア」に感動し、バイオリン教室に通うヒロインを演じます。

婚約破棄され仕事も結婚もなくなってしまった、どん底でバイオリンを習うことで立ち直っていきます。

どこで恋愛やいろいろな人間ドラマが織り成す内容となっており、面白そうです。

寿退社というと『サバイバルウェディング』を思い出しますね。

この時間帯だと『あなたのことはそれほど』に出演した以来で2年ぶり。

波瑠さんは中川さんや松下さんとは初共演になります。

<主演・波瑠>
いくえみ綾先生のマンガは元々好きなので、原作を楽しく読ませてもらっていました。
バイオリンを頑張る女性を描くのではなくて、バイオリン教室を通して描かれる人間関係や一人ひとりが影響を受けたり与えたりする姿がとても日常らしくて、面白いなと思いました。
私が演じる也映子は、婚約破棄にあって悲劇のヒロインになってもおかしくないのに、お腹が空いたら食べて、眠くなったら寝るっていう姿がリアルで、これから愛していけそうなキャラクターだなと思います。
私の人生でまさかバイオリンを弾くとは思ってもいなかったので、今必死に練習中です。
やっぱり少し練習しただけでは上手に弾けるものじゃないんだなと痛感しています。
日常の中でのちょっとした勇気を与えられるような作品になると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

<中川大志>
今回演じる“加瀬理人”は、飾り気のない等身大の大学生。
たまに毒は吐くけど、根っこには素直な部分もあって、その飾らない部分を面白く、そしてちょっと可愛らしく演じられたらなと思っています。
波瑠さん、松下さんが個性の強いキャラクターをどんな風に演じるのか、初共演のお二人とどんな掛け合いができるか、今からとてもワクワクしています。
バイオリンを基礎からしっかり練習したのは初めてですが、視聴者の方が「バイオリンやってみたい!」と思えるような演奏を披露できるよう頑張ります。

<松下由樹>
波瑠さん、中川大志さんとの共演は今回が初めてですので、大人のバイオリン教室で出会い、バイオリンを一緒に習いながら関係を深めていくという役柄に共通する点を感じ、今からとてもドキドキしています。
暮らす環境も性格も異なる3人が、音楽を通してどんな風に混じりあうのか、そして演奏を通じて皆の息が合っていくのか、いかないのか…、私自身も今から楽しみです。
きっと毎話、心温まる感覚を感じて頂けるかなと思いますので、ぜひお楽しみに!

基本情報

放送局:TBS

出演者:波瑠、中川大志、松下由樹、他

放送時間:開始日未定 22:00~

原作:『G線上のあなたと私』

脚本:安達奈緒子(コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd seasonなど)

主題歌:未定

『G線上のあなたと私』の無料見逃し視聴配信はこちら

2019年10月ドラマ水曜日

情報が入り次第、更新していきます。

2019年10月ドラマ木曜日

ドクターX 第6シリーズ

「私失敗しないので」が決め台詞の大門未知子が帰ってきます。

しかも2年ぶりで待ちに待ったって感じですね!

定番のキャストも登場しますが、追加のキャストも気になるところですね。

基本情報

放送局:テレビ朝日

出演者:米倉涼子、内田有紀、岸部一徳、他

放送時間:開始日未定 21:00~

原作:なし(オリジナル作品)

脚本:

主題歌:未定

『ドクターX 第6シリーズ』の無料見逃し視聴配信はこちら

モトカレマニア

新木優子さんと高良健吾さんが主演を務める、ラブコメディ。

原作「モトカレマニア」を実写化。

タイトルのとおり、元カレを好きすぎるOLがヒロインとなりますが、そのイタカワ女子を新木優子さんが演じます。

そして元カレは高良健吾さん。

美男美女すぎる構図ですが、純愛ではなくコメディ要素が強いので楽しく見ることができそうな作品になります。

基本情報

放送局:フジテレビ

出演者:新木優子、高良健吾、他

放送時間:開始日未定 22:00~

原作:『モトカレマニア』(瀧波ユカリ)

脚本:坪田文

主題歌:未定

『モトカレマニア』の無料見逃し視聴配信はこちら

まとめ

今回は2019年10月から始まる秋ドラマをまとめてみました。

話題作品は色々ありますので、10月も楽しくドラマライフを楽しめそうですね。